【ヒスイの仲間たちSR】買取価格と販売価格の推移!高騰した理由は?

ポケざんまい > カード情報 > VSTARユニバース >

※ この記事は広告を含みますが、消費者庁が注意喚起している「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮してポケざんまい編集部がコンテンツ制作しております。万が一不適切だと感じた場合、お手数ですがお問い合わせよりご連絡いただけますと幸いです。

ヒスイの仲間たちSRが1番高く売れる!

本記事では、ハイクラスパック「VSTARユニバース」に収録されたサポートカード「ヒスイの仲間たち」のSR(s12a/249/172)の買取価格と販売価格を調べて表にまとめました。

だがや嫁
だがや嫁

シンオウの仲間たちのSRも同時収録されているよ!

ヒスイの仲間たちSR

高額買取 
高くうれる
中古販売
最安値

7000円
駿河屋
8680円
「売る」のアイコン「買う」のアイコン

※掲載している情報は2月12日の情報です。正確な情報は各サイト様にてご確認お願いいたします。

ヒスイの仲間たちSRの買取価格と販売価格を比較!メルカリの相場は?

メルカリの取引相場7000~8000円
ヒスイの仲間たちSR ハイクラスパック「VSTARユニバース」s12a/249/172
ノーブランド品

ネットサービスの買取価格を比較

買取価格
遊々亭
7000円
もえたく!
5700円
ウリウリトレカ
問い合わせ
トレトク
5000円
ブックオフ
問い合わせ

ネット通販ショップの販売価格を比較

販売価格キズあり価格
遊々亭
9980円不明
駿河屋

駿河屋トレカ

8680円販売なし
トレトク
売り切れ売り切れ

楽天市場


8980円不明

ヒスイの仲間たちSRの買取価格の推移グラフ

遊々亭 」の買取価格と販売価格の変動をグラフにしました。

更新日メルカリ買取
初動(フラゲ)15000円前後-
12月2日(発売日)8000~9000円4000円
12月3日8000~9000円7500円
12月4日9000~9500円5800円
12月6日10000円前後7500円
12月9日8500円前後6500円
12月18日6500~7000円5000円
12月25日6500円前後4500円
1月4日6300円4000円

ヒスイの仲間たちSRの買取相場は今後上がる?下がる?

ヒスイの仲間たちSRの買取価格や販売価格が今度どう動くのか予想してみました!

【短期で見れば下がる】ヒスイの仲間たちSRが多く出回るため、下落する

発売日~1週間以内に、ヒスイの仲間たちSRの価格は下がると予想します。

ハイクラスパック「VSTARユニバース」を購入した人があまりにも多いため、スペシャルレアである「ヒスイの仲間たち」もかなりの枚数が市場に出回ることとなります。

欲しい!とシングル購入する人よりも、買取に出す人の方が多くなるため、買取業者は取引価格を下げてくるでしょう。

実際、初動では、15000円前後で取引されていましたが、次の日の発売日(12月2日)には、8000~9000円で取引されています。

売るつもりなら、一刻も早く売ったほうが良いと考えます。

【長期で見れば上がる】仲間たちシリーズをコレクションしたい人が多い

ヒスイの仲間たちSRは、アローラ・ガラルにつづく「仲間たちシリーズ」のSRカード。

美品をコレクションしたい人が一定数いるため、美品の流通量が減れば価格は上がると予想できます。

おそらく1~2年、美品で寝かせておけば、価格はじわじわと上がるでしょう。

ただし、「美品」でないと高額買取してもらえません。

保存状態にはしっかり気を使い、反りや傷など内容に保管しましょう。

ヒスイの仲間たちSRの買取と販売価格が高騰した理由は?

VSTARユニバースに収録されたヒスイの仲間たちSRの価格が高騰した理由をまとめました!

ポケカ初心者
ポケカ初心者

自分で当てるのは難しいから、シングル買いしたいけど高いな~。。。

だがや嫁
だがや嫁

ヒスイの仲間たちSRの取引価格が高い理由は3つあるよ!

ヒスイの仲間たちSRのイラストがとっても素敵!

ヒスイの仲間たちSRのイラストがとても素敵で、ポケカプレイヤーじゃない層の人たちにも需要があり、価格が高騰しています。

レジェンドアルセウスに登場した男主人公・女主人公、そしてカイ&セキが写った最高のイラストですよね!

仲間たちシリーズでそろえたい人がいる

仲間たちシリーズでコレクションしたい人が多く、コレクター需要が高いため、ヒスイの仲間たちSRの価格が高騰しています。

アローラの仲間たちSR・ガラルの仲間たちSRがすでに登場していて、「仲間たちシリーズ」でそろえたいコレクターの人がたくさんいます。

どのカードもその地方のトレーナーたちがうつった集合写真のようなカード!

だがや嫁
だがや嫁

並べて飾ったら最高ですよねー!!

VSTARユニバース収録のSRやSARが多すぎて自分じゃ当てられない

VSTARユニバースに収録されたレアカードが多すぎて、ヒスイの仲間たちSRが封入されている確率が低いため、自分ではあてられません。

欲しい人は、自分で当てるよりもシングル買いしようとするため、ヒスイの仲間たちSRの価格が高騰しています。

10BOX買ったとしても、当てるのは至難の業です…。

サポート「ヒスイの仲間たち」の基本情報

カード名サポートカード「ヒスイの仲間たち」
収録パックハイクラスパック「VSTARユニバース
発売日2022年12月2日
キャラクター情報レジェンドアルセウスに登場する主人公「テル」「ショウ」
レジェンドアルセウスの主要キャラクター「カイ」「セキ」
イラストレーターnishi_katsu(@nishi_katsu)さん
だがや嫁
だがや嫁

特に「カイ」はめちゃ人気だから、うつってるだけで欲しい人多そう~!

【まとめ】ヒスイの仲間たちSRの買取価格と販売価格

今回はハイクラスパック「VSTARユニバース」に収録された「ヒスイの仲間たちSR」のネット買取価格と販売価格を調べて比較表にまとめました。

ヒスイの仲間たちSR

高額買取 
高くうれる
中古販売
最安値

7000円
駿河屋
8680円
「売る」のアイコン「買う」のアイコン

※掲載している情報は2月12日の情報です。正確な情報は各サイト様にてご確認お願いいたします。

トレカのネット買取でよくある質問はこちらからどうぞ!

  • この記事を書いた人

だがや嫁

だがやの嫁で「だがや嫁」です! 旧裏ポケカプレイヤーで、夫・だがやの影響で「サン&ムーン」から復帰!推しポケモンは「カメックス」。水タイプをこよなく愛しています。「ポケざんまい」の運営・記事執筆を担当。

-VSTARユニバース
-, , , , ,