【比較表あり!】ルギアVのSAの買取価格は?メルカリの値段も調査!

ポケざんまい > カード情報 > パラダイムトリガー >

※ この記事は広告を含みますが、消費者庁が注意喚起している「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮してポケざんまい編集部がコンテンツ制作しております。万が一不適切だと感じた場合、お手数ですがお問い合わせよりご連絡いただけますと幸いです。

この記事でわかること

拡張パック「パラダイムトリガー」に収録されている「ルギアV(s12/110/098)」のSAの買取価格をしらべて、比較表にまとめました♪

だがや嫁
だがや嫁

拡張パック「パラダイムトリガー」で1番の当たりカードです!

ルギアV(SA)

ルギアVのスペシャルアート(SA)
Twitter
1番高く売れる
ネット通販サイト
もえたく!
36,000円
「売る」のアイコン

※掲載している情報は12月14日の情報です。正確な情報は各サイト様にてご確認お願いいたします。

 「パラダイムトリガー」の高額当たりカードランキングはこちら!

ルギアV(SA)の基本情報

ルギアVのスペシャルアート(SA)
Twitter
メルカリの取引相場
33000円
カード名ルギアV(SA)
収録パック拡張パック「パラダイムトリガー
発売日2022年10月21日発売
キャラクター情報ポケットモンスター 金・銀で初登場した伝説ポケモン。
エスパー・ひこうタイプ。
プレッシャーを与えて相手の使うワザのPPを多く減らすという特性をもつ。
イラストレーター川洋/kawayoo(@kawayoo)さん
だがや嫁
だがや嫁

川洋(@kawayoo)さんはアルセウスVのSAも描いています!

川洋さんのイラストは価格が上がりやすいよ!

ノーマル(RR)カード

ルギアV(SA)が高く売れるトレカ買取サービスはどこ?

ルギアV(SA)がネットで売れるトレカ買取サービスを比較表にまとめました!

ショップ名買取価格方法梱包キット
遊々亭 32,000円
さらに5%UP
ネット
駿河屋 25000円 ネット
店舗
カードラッシュ 25000円 店舗
カーナベル ネット
もえたく! 30,000円
さらに10%UP
ネット
ウリウリトレカ 問い合わせ ネット
トレトク 問い合わせ ネット
ブックオフ 店舗

※紹介している最安値価格は12月14日現在の情報です。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

※ブックオフの買取価格は店舗買取のXの情報を参考にし、参考価格として掲載しています。ネット買取の価格ではありませんのでご了承ください。

だがや嫁
だがや嫁

自宅にいながらカードを買取してもらえてとても便利だよ!

だがや
だがや

カードショップへ行くのに抵抗がある人は利用してみよう!

ルギアV(SA)の今後の値動きを予想!

ルギアV(SA)の今後の取引価格はどう動くのでしょうか?

だがや嫁
だがや嫁

予想してみました!

パラダイムトリガーが再販されている間は下がる

ルギアV(SA)が収録されているパラダイムトリガーは、結構な量が再販されています。

再販されれば、市場に出回るルギアV(SA)の枚数が増えるので、単純に希少性が下がり、値下がりします。

大きく暴落することはありませんが、じわじわ値下がりが続くでしょう。

V・VSTARがレギュ落ちしたら下がる

V・VSTARがレギュ落ちしたら、プレイヤー需要がなくなるので価値が下がり、値下がりするでしょう。

V・VSTARは「ソード&シールド」で登場したカードで、レギュレーションでいうとFです。

毎年レギュレーションの更新があり、Fは2025年にレギュ落ちすると予想できます。

今後高騰する可能性はある?

ルギアV(SA)が今後高騰する可能性は大いにあります。

理由は以下の2つです。

  • ルギアが人気の高い伝説のポケモン
  • パラダイムトリガーが絶版になると希少性が上がる

パラダイムトリガーが絶版になると収録されているカード全般が手に入らなくなり、値上がりする傾向があります。

ポケモンカードの拡張パックは、発売日から約2年後に絶版になることが多いため、パラダイムトリガーが絶版になる2024年11月以降は値上がりが期待できるでしょう。

特にルギアV(SA)は、人気が高くレア度も高いカードなので、絶版後は美品やPSA10の値上げ合戦が起きそうです。

高く売りたい人は、それまで美品を保ち保管しておくか、PSA10鑑定に出しておくのが良いかもしれません。

ルギアV(SA)を高く売りたい!売り時は?

ルギアV(SA)を高く売りたい人のために、売り時を解説します。

パラダイムトリガーが絶版になったとき

パラダイムトリガーが絶版になったとき、ルギアV(SA)の価格が値上がりします。

厳密にいうと、絶版になってすぐではなく、「生産終了」と噂がされ始めたころですね。

だがや嫁
だがや嫁

株式会社ポケモンから正式に「絶版になりました」との案内は出ないよ!

パラダイムトリガーが絶版になるのは発売から約2年後の2024年10月頃だと予想。

そのころまで美品で置いておければ、高く売れる可能性があります!

ルギアV(SA)はなぜ高い?3つの高騰理由を解説

拡張パック「パラダイムトリガー」に収録されているルギアVのSAが高騰している理由をまとめました!

ポケカ初心者
ポケカ初心者

ルギアVのSAを持っていると自慢できそう!けど高すぎるよ!

だがや嫁
だがや嫁

ルギアVのSAが価格高騰した理由は大きく分けて3つあるよ~!

イラストの評価がめちゃくちゃ高い

ルギアVのSAのイラストを描いたのは、大人気イラストレーターの川洋/kawayooさん。

ルギアが迫力溢れる構図で描かれ、大人気のイラストとなりました。

ファンから「カッコいい」の評価が止まらず、供給が追い付かず価格高騰いたしました。

ルギアVSTARが強いカード

ルギアVSTARのカードが強いため、VSTAR前のルギアVの需要が高く価格高騰に至りました。

アッセンブルスター:自分の番に使える。自分のトラッシュからむしょくポケモン(「ルールを持つポケモン」をのぞく)を2枚まで選び、ベンチに出す。(対戦中、自分はVSTARパワーを1回しか使えない。)

ルギアVSTARの特性であるアッセンブルスターは、トラッシュから無色ポケモンをベンチに2体だすことができます。

エネ加速させるポケモンをベンチに出すことができれば、強力なワザが使いやすくなります!

だがや嫁
だがや嫁

ルギアVSTARは優勝デッキに何度も登場するつよつよポケモンです!

ルギアが大人気のポケモン

ルギアは「ポケットモンスター 金・銀」で初登場した時から、ゲームの表紙を飾る大人気のポケモンです。

白と青のシンプルなフォルムはカッコよく、背びれや翼が竜を彷彿とさせます。

ぬいぐるみやキーホルダー、Tシャツ等のグッズが展開され、老若男女問わずファンが多いため価格高騰に繋がりました。

だがや嫁
だがや嫁

ルギアは伝説ポケモンの中でも古くからいるポケモンだよ✨

ルギアV(SA)のイラストレーターは、川洋(@kawayoo)さん

ルギアV(SA)のイラストレーターさんは、川洋(@kawayoo)さんです。

別名・川口洋介さんとしても活動しています。

川洋さんは、ポケモンカードの絵師として「ダイアモンドパール」シリーズから活躍されています。

だがや嫁
だがや嫁

ベテランイラストレーターさんだね!

川洋(@kawayoo)さんの他の作品

【まとめ】ルギアV(SA)の買取価格を比較!

今回は、拡張パック「パラダイムトリガー」収録のルギアV(SA)のメルカリ価格と買取価格を調べて比較表にまとめました!

高く売りたい人、安く買いたい人はぜひ参考にしてください。

ルギアV(SA)

1番高く売れる
ネット通販サイト
もえたく!
36,000円
「売る」のアイコン

※掲載している情報は12月14日の情報です。正確な情報は各サイト様にてご確認お願いいたします。

 「パラダイムトリガー」の他のカードの買取価格はこちら

author avatar
だがや嫁
だがやの嫁で「だがや嫁」です! 旧裏ポケカプレイヤーで、夫・だがやの影響で「サン&ムーン」から復帰!推しポケモンは「カメックス」。水タイプをこよなく愛しています。「ポケざんまい」の運営・記事執筆を担当。
  • この記事を書いた人

だがや嫁

だがやの嫁で「だがや嫁」です! 旧裏ポケカプレイヤーで、夫・だがやの影響で「サン&ムーン」から復帰!推しポケモンは「カメックス」。水タイプをこよなく愛しています。「ポケざんまい」の運営・記事執筆を担当。

-パラダイムトリガー
-, , ,