【抽選】セブンネットのポケモンカードの予約方法を伝授!

ポケざんまい > お店情報 > 抽選予約 >

※ この記事は広告を含みますが、消費者庁が注意喚起している「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮してポケざんまい編集部がコンテンツ制作しております。万が一不適切だと感じた場合、お手数ですがお問い合わせよりご連絡いただけますと幸いです。

セブンネットショッピングで「クリムゾンヘイズ 」の抽選予約に応募したいけれど、応募方法がよくわからないですよね。

本記事では、セブンネットショッピングでポケモンカードの新商品を買う方法と抽選予約の詳細をしっかり解説していきます!

以下の条件を満たせば、抽選予約に応募できますよ!

  • 指定の期間に、セブンネットショッピングにて税抜500円以上の購入履歴がある
  • セブンネットショッピングの「メルマガ」を 受け取る に設定されている
セブンネットショッピングとは?セブンイレブンのオンラインストア
予約方法抽選予約
WEBページから応募
当選発表メール
決済方法セブンイレブン店舗受取り時支払い
受け取り方法セブンイレブンの店頭購入および受け取り

 他のお店の抽選予約情報はこちら

セブンネットショッピングクリムゾンヘイズ の抽選予約詳細

セブンネットショッピングは、「クリムゾンヘイズ 」の抽選予約販売を行います。

応募期間2024年2月22日 15:00~2024年2月26日 15:00
応募ページのURLhttps://7net.omni7.jp/general/010007/230616pokemoncard
当選発表日3月8日

 応募の手順はこちら!

 シャイニートレジャーex BOXの抽選予約まとめ!定価で買う方法

セブンネットのポケカ抽選予約の流れ:手順ごとに解説

セブンネットショッピングでポケモンカードの抽選予約に応募するための流れを解説していきます!

だがや
だがや

抽選応募期間までにやっておくべきことがあるから、しっかりチェックしておこう!

セブンネットの会員登録方法

セブンネットの会員登録は無料で簡単に行えます。

抽選予約が始まる前に会員登録を済ませておきましょう。

セブンネットショッピングで500円以上のお買い物&メルマガ受け取り設定

ポケモンカードの新商品の抽選予約に応募するための要項が2点あります。

該当者とならないと抽選予約に申し込みできないので、今のうちにクリアしておきましょう。

  • セブンネットショッピングで税抜500円以上のお買い物
    • 抽選予約の募集ページが出る前までに買い物しておく必要があります。
  • セブンネットショッピングのメルマガ受け取り設定
    • メルマガの配信が「停止」になっていると対象外となってしまいます。確認しておきましょう!

セブンネットショッピングのお知らせをチェック

<a href=https7netomni7jpbasic010007 target= blank rel=noopener nofollow sponsored title=>セブンネットショッピング<a>

セブンネットショッピングの「グッズ・ゲーム」カテゴリページのお知らせに「抽選販売開始のお知らせ」が登場します。

時期は不明ですが、発売日の2週間前ぐらいから要チェックです!

抽選予約に申し込み

抽選予約の申し込みページができたら、忘れず申し込みするようにしましょう。

Twitterで情報を流してくれている方もたくさんいるので、情報のアンテナを貼っておきましょう!

だがや嫁
だがや嫁

抽選予約の応募期間であれば、急ぐ必要はありません。みんなが集中アクセスするとサイトがサーバーダウンしてしまうので注意!

受付が終了するとこんな感じ

セブンネットショッピング

セブンネットでポケモンカードを予約する前に確認すべきポイント

予約する前にしっかりと確認しておきたいポイントをまとめました!

応募期間や当選発表日に注意しよう

応募期間や当選発表日には注意が必要です。

応募期間に間違いがないように確認し、当選発表日には結果を確認するようにしましょう。

セブンネットショッピングでのポケモンカードの応募期間は、販売ページに明示されています。

たとえば、「2023年4月1日(金)12時から4月10日(日)23時59分までの期間中に限り、予約受付を実施しています」といった具合に、お知らせの案内が公開されます。

ポケモンカードのセブンネットショッピングでの販売は限定商品のため、応募期間が過ぎてしまった場合、もう応募することができません。

また、当選結果はメールで届きます。

メールの確認を忘れていると、当選していたとしても予約購入できなくなってしまいます。

当選発表の日付も案内に記載されています。

当選発表日にはしっかりメールで確認するようにしましょう。

重複応募は厳禁!

ポケモンカードのセブンネットショッピングの抽選予約申し込みで、重複応募は厳禁!!

同じ商品について複数回または複数アカウントで応募することは禁止されており、発覚した場合には応募が無効となります。

だがや嫁
だがや嫁

たくさん応募すれば当選確率が上がると思っている人は気をつけて!

ポケモンカードの需要があまりにも高いため、不正行為が出ないように、企業側はいくつかのルールを決めました。

セブンネットショッピング以外の企業や会社も同様に「重複応募は禁止」しているところが多いです。

過去にも、重複応募が問題となったケースがあります

たとえば、

たとえば…

  • ある企業が実施したキャンペーンにおいて、同じ商品について複数回応募した人が多数いたため、発覚後に当選が無効となったという事例があります。
  • また、同じ商品について複数回応募することができるという誤った情報が拡散された結果、不正な応募が殺到し、キャンペーンが中止となったケースもあります。

このようなことが起こらないために、重複応募は禁止としています。

だがや
だがや

ポケモンカードの抽選予約応募は1人1回まで!

セブンネットの抽選予約に当選したら?商品の受け取り方法や注意点

セブンネットショッピングから当選メールがきたらするべきことをまとめました♪

だがや嫁
だがや嫁

当たったら、自動的に送られてくるシステムではないので注意してね!

当選メールから商品ページへ行く

当選メールがきたら、ポケモンカードの商品ページが公開されています。

ページへ行って、商品予約しましょう!

限定販売IDとPWを入力する

セブンネットショッピング

当選メールに記載されている「限定販売ID」と「限定販売パスワード」を入力しましょう!

当選している人しか予約できないシステムになっています。

間違えないように記入しましょう♪

受け取りは『セブンイレブンのみ』

セブンネットショッピングのポケモンカード関連商品は、「セブンイレブンでの受け取り」になります!

宅急便で自宅に送られてくるわけではないので注意!

商品ページの下部に記載があります。

セブンネットショッピング

予約時に自宅近くのセブンイレブンの店舗を指定して、受け取る場所を決めましょう。

連絡が来たら忘れずに受け取りに行くようにしましょう♪

予約の注意事項

セブンネットショッピングでポケモンカードを予約するときの注意事項を引用します。

<注意事項>
・いかなる場合でも、ご購入期間以降の注文希望は承ることができません。必ず、期間内にお手続きをお願いいたします。
・当商品は、キャンペーンに当選し、当選メールをセブンネットショッピングより受信された会員のみご注文可能です。
 当選した注文番号に紐づく会員からの注文のみ有効とさせていただきます。
 ご家族やその他ご事情による別会員IDからご注文については、当選対象外の注文としてキャンセルいたします。ご注文前に会員情報を確認ください。
・お1人様1点までの商品です。複数点のご注文を確認した場合、当選を無効とさせていただく場合がございます。
・当選辞退の場合には、商品の購入は不要です。
当商品はキャンセル不可となっております。ご注文後のキャンセルはできません。ご注文内容に誤りがないかご確認ください。
 なお、ご注文後は必ず商品をお受取りいただきますようお願いいたします。お受取りが確認できない場合、今後のご利用を制限させていただきます。
・「限定販売ID」「限定販売パスワード」は一度のご注文にのみ有効です。
・購入期間外に注文できた場合でも、ご注文はキャンセルいたします。
・目的の如何にかかわらず転売は利用規約の禁止事項となっております。
 転売に限らず、禁止事項に該当する場合には、会員資格の取消しまたはサービスの利用の一部もしくは全部の利用を停止することがございます。

セブンネットショッピング

セブンネットのポケモンカードの取り扱いについて

ポケモンカードの新商品が発売されるたびに、セブンネットショッピングで販売されています。

拡張パックやスターターセット、プレミアムトレーナーボックスなど、ポケモンカード関連商品はたいてい取り扱いがあります。

そのため、新弾のパック情報が出ると、セブンネットショッピングにアクセスが殺到する事態に。

以前はずっと「先着予約制」だったのですが、4月14日発売の拡張パック「スノーハザード」「クレイバースト」から、先着予約制をとりやめ、きゅうきょ抽選予約制となりました。

だがや嫁
だがや嫁

情報解禁日の17時に先着予約が始まっていたので、アクセスが殺到して大変なことになってたよ!

これらの経緯を踏まえて、現在は抽選予約制にかわりました。

応募期間をしっかりチェックして、忘れず申し込みするようにしましょう♪

参照:お知らせ抽選販売予定「ポケモンカードゲーム スカーレット&バイオレット 拡張パック スノーハザード/クレイバースト」

【まとめ】セブンネットショッピングのポケモンカード抽選予約の応募方法!

今回は、セブンネットショッピングのポケモンカード関連商品の抽選予約の応募方法についてまとめました!

セブンネットの抽選予約に応募するために、以下の条件を満たしておきましょう。

  • セブンネットショッピングで税抜500円以上のお買い物
    • 抽選予約の募集ページが出る前までに買い物しておく必要があります。
  • セブンネットショッピングのメルマガ受け取り設定
    • メルマガの配信が「停止」になっていると対象外となってしまいます。確認しておきましょう!
だがや嫁
だがや嫁

セブンネットは『セブン店頭受け取り』なので注意してね♪

他のお店の抽選予約の手順も解説しています。

 他のお店の抽選予約情報はこちら

author avatar
だがや嫁
だがやの嫁で「だがや嫁」です! 旧裏ポケカプレイヤーで、夫・だがやの影響で「サン&ムーン」から復帰!推しポケモンは「カメックス」。水タイプをこよなく愛しています。「ポケざんまい」の運営・記事執筆を担当。
  • この記事を書いた人

だがや嫁

だがやの嫁で「だがや嫁」です! 旧裏ポケカプレイヤーで、夫・だがやの影響で「サン&ムーン」から復帰!推しポケモンは「カメックス」。水タイプをこよなく愛しています。「ポケざんまい」の運営・記事執筆を担当。

-抽選予約