【ゲオ】ポケモンカードの抽選予約の申し込み手順を解説!販売店の調べ方も紹介!

ポケざんまい > お店情報 > 抽選予約 >

※ この記事は広告を含みますが、消費者庁が注意喚起している「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮してポケざんまい編集部がコンテンツ制作しております。万が一不適切だと感じた場合、お手数ですがお問い合わせよりご連絡いただけますと幸いです。

ゲオはポケモンカードゲーム新商品の販売を「店舗先着販売」から「アプリ抽選予約」へ切り替えました。

以下の条件を満たせば、クリムゾンヘイズ のゲオオンラインアプリ抽選予約に応募できます。

  • 店舗レンタル会員機能を追加したPontaカードを持ち、ゲオアプリとPonta会員IDが連携済であること
  • 購入時に、本人確認書類と店舗レンタル会員機能付き会員証(ゲオアプリの会員画面)を提示できること

本記事では、ゲオでクリムゾンヘイズ を抽選予約する方法について解説します。

ゲオで新商品のポケモンカードを手に入れたい人は、ぜひ記事をチェックしてね!

ゲオとは?日本最大のレンタルチェーン
予約方法抽選予約
当選発表メール
決済方法クレジットカード、モバイル決済など
受け取り方法店頭受取

 他のお店の抽選予約情報はこちら

ゲオのクリムゾンヘイズ の抽選予約詳細

ゲオは、「クリムゾンヘイズ 」の抽選予約をしています。

応募期間3月4日(月)~3月11日(月)17:59
応募ページのURLhttps://geo-online.co.jp/news/661
当選発表日

アプリのダウンロードやID連携をする必要があります。

だがや嫁
だがや嫁

このあとやり方を詳しく解説します!

 シャイニートレジャーex BOXの抽選予約まとめ!定価で買う方法

ゲオでポケモンカードの抽選予約方法を4ステップで解説!

ゲオでポケカ抽選予約に応募するための流れを解説します!

ゲオは今まで抽選予約をしていませんでしたが、ポケモンカード151から抽選予約を始めました。

だがや嫁
だがや嫁

当日は『先着順の店頭販売』がありません!

ゲオでポケモンカードの抽選予約に応募するための応募条件は2つ!

  • 店舗レンタル会員機能を追加したPontaカードを持ち、ゲオアプリとPonta会員IDが連携済であること
  • 購入時に、本人確認書類と店舗レンタル会員機能付き会員証(ゲオアプリの会員画面)を提示できること

店舗レンタル会員機能付き会員証(Pontaカードまたはゲオアプリ会員証)を既に持ってる人は、抽選予約からできます。

持ってない人は次の4ステップを参考にしてね!

だがや嫁
だがや嫁

ゲオの店舗に行く必要があります!

ゲオアプリをダウンロードし、GEO IDをつくる

まずはゲオアプリをダウンロードしましょう!

 ゲオアプリダウンロードはこちら

アプリをダウンロードしたら、ログイン画面から会員登録できるので、GEO IDをつくります。

ゲオアプリの会員登録の画面
ゲオアプリ

『GEO IDの登録が完了しました』という画面がでてきたら、会員登録完了です♪

既にゲオオンラインやセカンドストリートなどのサービスでGEO IDを取得済みの場合は、同じGEO IDでゲオアプリにログイン可能です。新規で取得する必要はありません。

ゲオアプリとPonta会員IDを連携する

ゲオアプリでGEO IDの登録が完了したら、そのままアプリでPonta会員IDと連携しましょう。

Pontaカードを持ってない人はSTEP3へ!

Pontaカードを発行しに、ゲオ店舗へ行きましょう!

ゲオアプリのPontaカード連携画面
ゲオアプリ
だがや嫁
だがや嫁

Pontaカードが手元にあれば、連携をサクッと終わらせちゃお!

店舗レンタル会員機能付きPontaカードになっているかの見分け方
ゲオオンライン

Pontaカードとゲオアプリの連携ができていたら、[icon name="arrow-circle-up" prefix="fas"]画像真ん中の画面が出てくるはず!

この画面がでてきたら、店舗レンタル会員機能を追加するためゲオ店舗へ行きましょう♪

店舗レンタル会員機能付きPontaカードをつくる!

店舗レンタル会員機能付きPontaカードをつくるには、ゲオ店舗へ行く必要があります。

ポイント

  • Pontaカードを持ってない人
    [icon name="arrow-circle-up" prefix="fas"]本人確認書類を持って店舗へ行き、店舗レンタル会員機能付きPontaカードを作りましょう!
  • Pontaカードを持っていて、アプリと連携済みの人
    [icon name="arrow-circle-up" prefix="fas"]店舗レンタル会員機能を付けるために、本人確認書類を持って店舗へ行きましょう。

店員さんに『店舗レンタル会員機能をつけたい』と伝えます。

Pontaカードを持ってない人は、Pontaカードの発行手続きも行いましょう。

だがや嫁
だがや嫁

本人確認書類を忘れずに!

店舗レンタル会員機能付きPontaカードがつくれたら、やることは終わり!

店舗レンタル会員機能付きPontaカードになっているかの見分け方
ゲオオンライン
だがや嫁
だがや嫁

ゲオアプリの会員証画面で赤文字がなくなれば、応募条件コンプリートだよ✨

抽選日になったら抽選予約に応募しましょう♪

もっと詳しく知りたい人はこちらをチェック!

抽選予約に応募する

抽選日になったら、ゲオアプリから抽選予約に応募しましょう!

応募はゲオアプリからのみで、ホーム画面のバナーから確認できます。

だがや
だがや

急いで応募しても当選確率は変わらないよ!ゆっくり確実に応募しよう!

ゲオの抽選予約に当選したら?商品の受け取り方法や注意点

ゲオの抽選予約に当選したら、ゲオの店舗へ買いに行きましょう。

購入するときは、本人確認書類と店舗レンタル会員機能付き会員証(ゲオアプリの会員画面)をレジの店員さんに見せる必要があります。

本人確認証明書となるもの

  • 各種写真付き運転免許証
  • 保険証
  • 在学中の学生証
  • パスポート
  • 住民基本台帳カード(写真付き)
  • マイナンバーカード(通知カードは不可)

忘れないように持っていきましょう♪

予約の注意事項

ゲオでポケモンカードを予約するときの注意事項を引用します。

ゲオでポケモンカード売ってる?

ゲオでは、ポケモンカードを取り扱っています。

主に新品のポケモンカードを取り扱っており、中古販売や買取は一部店舗で行っています。

だがや嫁
だがや嫁

ポケカグッズや、スターターセットは常時販売中♪

ポケモンカードが欲しい人は、ゲオで購入できますよ!

ゲオでは発売当日の先着販売はおこなっている?

ポケカ新商品の発売日当日、ゲオは先着販売をおこないません。

ポケモンカード151の発売前は先着販売のみでしたが、ポケモンカード151の発売からは抽選予約のみになりました。

ただし、抽選販売で当たっても買わない人がいるので、次の日からゲオの店頭に売られる可能性があります。

発売日当日の先着販売はないので、次の日からの一般販売を狙うことをおすすめします!

だがや
だがや

抽選に外れてしまった人は、発売日の次の日、ゲオの店頭販売を狙ってみよう!

新商品は当日販売のみだった

拡張パック「クレイバースト」「スノーハザード」が新商品として発売されたとき、ゲオでは発売日の店頭販売のみおこなっていました。

先着順で購入できたので、ゲオで買いたい人は開店前から並ぶ人もいました。

だがや嫁
だがや嫁

開店前から長蛇の列ができる店舗もあるよ!

たいてい、発売日の午後までに売り切れてしまいます。

新商品が当日先着販売の場合、なるべく早くゲオに行きましょう。

だがや
だがや

ポケモンカード151は抽選予約販売にきりかわったけど、次はどうなるかわからないね!

ゲオに何時から並んだ?Twitterの情報を拾ってみた!

ゲオでポケカ新商品が先着販売だった場合、発売日当日、何時に店頭へ行けばいいのでしょうか。

Twitterで情報を集めてみました!

1時間前から並んだ

2時間前から並んだ

地方では苦労せず買えた

開店時間に来た

ゲオの開店時間は店舗によって違うので、前もって確認しておきましょう。

「開店時間の1時間前に並ぶと買えた」という声が多いです。

人口が少ない地域では、「遅い時間でも買えた」という声もありました。

また、パックの人気によって並ぶ人数が違うことがあります。

人気のパックを手に入れるためには、最低1時間前には並んでおくといいでしょう。

だがや
だがや

並ぶときは店舗のルールに従って、迷惑をかけないように並ぼうね♪

トレカを取り扱ってない店舗がある

ゲオでポケモンカードを取り扱っている店舗は、すべての店舗ではありません。

ゲオではポケモンカードを取り扱ってない店舗もあるんです!

だがや嫁
だがや嫁

ポケモンカードを取り扱っている店舗かどうか、調べる方法があります♪
説明するよ!

ゲオのポケモンカード販売店の調べ方を解説!

画像:ゲオ

ゲオは全国に1017店舗あります。

ポケモンカードの販売をしているかどうかは、店舗によって異なります。

近くの店舗でポケモンカードが買えるかどうか調べてみましょう!

ポケカ取り扱い店舗を検索する!

新品販売の項目にある「トレカ」にチェックする

ゲオの店舗検索画面の注意点
画像ゲオ

新商品のポケカを販売する店舗を調べるために、新品販売の項目にある「トレカ」にチェックを入れましょう。

市区町村を入れて検索すると、新品のトレカを扱う店舗一覧が出てきます。

だがや嫁
だがや嫁

開店時間も忘れないように確認しよう♪

ゲオはポケモンカードの買取をしてる?

ゲオのほとんどの店舗では、ポケモンカードの中古販売および買取をおこなっていません

しかし、一部の店舗で、ポケモンカードの中古買取を行っているお店がありました。

調べてみたところわずか3店舗でした。

  • ゲオsail塩釜店(宮城県塩竈市藤倉2-16-37)
  • ゲオ石巻中里店(宮城県石巻市南中里2-60-30)
  • ゲオ常滑長間店(愛知県常滑市字長間23-1)

例外として、トレカショップ「CARDBOX」と「GEO」が同店舗になっている書店が福井県にあります。

「スーパーカボスプラスゲオ」という店舗ではポケモンカードの買取と販売を行っています。

近くに住んでいる人は良いですが、そうじゃない人は他のお店で買取してもらいましょう!

ゲオオンラインでもトレカの買取はしていない

ゲオオンラインは不用品のネット買取をしています。

しかし、ポケモンカードを含むトレーディングカード全般の買取をしていませんでした。

当店の買い取り商品は、ゲーム・ブルーレイ・DVD・CD・携帯電話・スマートフォン・タブレット・iPod&WALKMAN・家電・AppleWatch・パソコンとなります。

また、以下に該当するお品物は、買取を受付することができません。

トレーディングカード:カード全種類

引用元:ゲオオンライン
だがや嫁
だがや嫁

ブックオフはトレカの買取をしてるから、ゲオもやってそうな感じするよね。

だがや
だがや

ゲオは新品販売だけ。覚えておこう!

[rakuten]

【まとめ】ゲオでポケモンカード売ってる?販売店の調べ方まとめ

今回は、ゲオ×ポケモンカードの情報をまとめました。

ポケモンカードの新商品は大人気ですぐ売り切れてしまいます💦

ゲオの抽選販売を利用して、新商品をゲットしましょう♪

ゲオでポケモンカードの抽選予約に応募するための応募条件は2つ!

  • 店舗レンタル会員機能を追加したPontaカードを持ち、ゲオアプリとPonta会員IDが連携済であること
  • 購入時に、本人確認書類と店舗レンタル会員機能付き会員証(Pontaカードまたはゲオアプリ会員証)を提示できること
だがや嫁
だがや嫁

店舗レンタル会員機能付き会員証を持ってない人は、必ずゲオ店舗へ行く必要があるよ!

ゲオを利用するときの注意点は3点あります。

近くのゲオがポケカを取り扱ってる店舗か確認できたら、抽選予約に応募してくださいね♪

だがや嫁
だがや嫁

ゲオで新商品のポケモンカードを手に入れよう!

だがや
だがや

Pontaカードを持ってないからゲオ店舗へ行かなきゃ💦

 ポケモンカードを抽選予約できる他のお店はこちら♪

  • この記事を書いた人

okino

ポケモンはSPのエメラルドでデビューしました!ギラティナとポッチャマ、テツノブジンが好きです♪初心者プレイヤーでも分かりやすい記事をお届けできるよう努めて参ります☆彡

-抽選予約
-, , ,