【ポケカ151】カメックスex(SAR)買取の値段を比較!高く売れる時期はいつ?

ポケざんまい > カード情報 > ポケモンカード151 >

※ この記事は広告を含みますが、消費者庁が注意喚起している「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮してポケざんまい編集部がコンテンツ制作しております。万が一不適切だと感じた場合、お手数ですがお問い合わせよりご連絡いただけますと幸いです。

カメックスex(SAR)が1番高く売れる!

この記事でわかること

本記事では、強化拡張パック「ポケモンカード151」収録のカメックスex(SAR)(sv2a/201/165)のネット買取価格と販売価格を調べて比較表にまとめました♪

だがや嫁
だがや嫁

カメックスexのカード性能がいいから、デッキに入れたいね♪

カメックスex(SAR)

1番高く売れる
ネット通販サイト
遊々亭
4,200円
「売る」のアイコン

※掲載している情報は4/2の情報です。正確な情報は各サイト様にてご確認お願いいたします。

カメックスex(SAR)の基本情報

ポケモンカード151収録のカメックスexSAR
ポケモンカード公式
メルカリの取引相場
3,500円 前後
カード名カメックスex(SAR)
収録パックポケモンカード151
発売日2023年6月16日
初動価格発売日 6666円
現在の取引価格3,500円 前後
(4/2 現在)
キャラクター情報「ポケットモンスター赤・緑」で初登場!
ゼニガメの最終進化系、水タイプ。
初代御三家ポケモンの1匹。
イラストレーター有田満弘(@MitsuhiroArita)さん
だがや嫁
だがや嫁

カメックスex(SAR)は、初代御三家で人気が高いよ♪

カメックスex(SAR)のノーマル(RR)カードとSR

 カメックスSRの買取価格はこちら!

【6月更新】 カメックスex(SAR)の初動は?メルカリ値段相場と価格推移のグラフ

強化拡張パック「ポケモンカード151」に収録のカメックスex(SAR)のメルカリ取引価格と、の買取価格の推移グラフを作成しました。

カメックスex(SAR)
更新日メルカリ買取価格
6月16日
(発売日)
6666円2200円
6月17日4,000円4,200円
6月18日4,500円3,200円
6月19日4,300円3,200円
6月20日5,000円4,500円
6月21日5,500円4,500円
6月22日6,000円4,500円
6月23日5,900円5,000円
7月12日6,000円5,600円
カメックスex (SAR)  強化拡張パック 「ポケモンカード151」 SV2a/202/165
ノーブランド品

【業者比較】カメックスex(SAR)が高く売れるトレカ買取サービスはどこ?

カメックスex(SAR)がネットで売れるトレカ買取サービスを比較表にまとめました!

ショップ名買取価格方法梱包キット
遊々亭 4,200円
さらに5%UP
ネット
駿河屋 2,000円 ネット
店舗
カードラッシュ 2,000円 店舗
カーナベル 3,000円 ネット
もえたく! 3,700円
さらに10%UP
ネット
ウリウリトレカ 問い合わせ ネット
トレトク 問い合わせ ネット
ブックオフ 2,400円 店舗

※紹介している最安値価格は4/2現在の情報です。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

だがや嫁
だがや嫁

自宅にいながらカードを買取してもらえてとても便利だよ!

だがや
だがや

カードショップへ行くのに抵抗がある人は利用してみよう!

トレカのネット買取でよくある質問はこちらからどうぞ!

他にカメックスex(SAR)の買取ができるネットサービス

ネット販売ネット買取
カードラッシュ丸のアイコンバツのアイコン
トレコロ丸のアイコン丸のアイコン
フルアヘッド丸のアイコン丸のアイコン
晴れる屋2丸のアイコン丸のアイコン
カードラボ丸のアイコン丸のアイコン
ドラゴンスター丸のアイコン丸のアイコン
フルコンプ丸のアイコンバツのアイコン

カメックスex(SAR)の店頭買取情報!

カメックスex(SAR)のカードラッシュ・駿河屋・TSUTAYA・ブックオフの店舗買取のTwitter情報を調べてみました!

店頭買取の場合は、数量限定価格のことが多いので、売りたい人は早めに行きましょう!

店舗によって買取価格が違うので、参考程度にお願いします。
提示されている金額は、美品のものです。査定によってキズあり減額されることもあるのでご注意ください。

カードラッシュの買取価格

カードラッシュの買取価格をまとめました。

6月16日7000円
9月19日3000円

駿河屋の買取価格

駿河屋通販トレカ館の買取価格を表にまとめました。

6月16日5500円
9月19日3000円

駿河屋はネット買取も店頭買取も同じ価格で買い取ってもらえるよ!

自宅から申し込みできる『駿河屋のネット買取』を利用したい人はこちら!

駿河屋あんしん&らくらく買取

ブックオフの買取価格

ブックオフの店舗買取の情報をまとめました!

日付店舗名価格
6月16日ブックオフ川越小仙波店4300円
6月16日ブックオフ具志川店6000円

TSUTAYAの買取価格

TSUTAYAの店舗の買取情報をまとめました!

日付店舗名価格
6月16日TSUTAYA津島モール店4300円
6月16日TSUTAYA愛甲石田4300円

カメックスex(SAR)が安く買える販売店はどこ?

カメックスex(SAR)が安く買える販売店と値段を比較表にまとめました!

販売価格
遊々亭
駿河屋

駿河屋トレカ

トレトク

楽天市場



※紹介している最安値価格は 現在の情報です。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

カメックスex(SAR)の安く買いたい!買い時は?

カメックスex(SAR)を安く買いたい人のためへ、買い時を解説します。

発売日から1ヶ月前後

カメックスex(SAR)を安く買いたい人は、発売日から1か月後の7月15日前後を狙うようにしましょう♪

最近のポケモンカード事情では、発売日から2~3週間あたりで、必ずといっていいほど再販がおこなわれます。

再販されると、市場に出回るカメックスex(SAR)のカード一時的に増えるので、大幅に値下がりする可能性が高いです。

さらにもっと待てる人は、何度も再販されてから購入するようにしましょう。

ただし、商品ごとに再販される回数が違うので、ポケモンカード151の再販が何回あるかわかりません。

だがや嫁
だがや嫁

再販が少ないパックの収録カードは、値上がりしがちだから気をつけてね!

ポケモンカード151は、初代ポケモンをすべて収録した特別なパック。

ファンが多いので、みんなにいきわたるよう、かなり印刷しているとのうわさがあります。

再販直後の「安い!」と思ったタイミングで購入しましょう!

カメックスex(SAR)の今後の値段を予想!下落する?

カメックスex(SAR)の今後の取引価格はどう動くのでしょうか?

だがや嫁
だがや嫁

予想してみました!

【下がる】初動が高すぎるので価格が暴落する

カメックスex(SAR)の初動価格は、適正価格よりも高く取引されるので、発売後すぐに値下がりします。

だがや
だがや

発売日直後にシングル買いするのは避けよう!

発売日の次の日には一気に値段が下がる可能性大。

カメックスex(SAR)のイラスト評価は、それほど高くなさそうなので、適正価格は3~4000円前後になるのではないでしょうか。

【安定】適正価格になったあとは、価格が安定する

初動から適正価格へ値下がりした後は、一定の価格で安定すると予想します。

カメックスex(SAR)は、カード性能が高く、デッキに入れたい人が多いカード。

また、初代御三家ポケモンということもあり、コレクションしたい層の需要がずっとあります。

だがや嫁
だがや嫁

長い目で見ても、欲しい人は常にいそうだよ

通常、収録パックが再販されると、値段が下がっていくカードが多いのですが、カメックスex(SAR)は、安定した後に大幅に下がる可能性はなさそうです。

具体的に言うと、3~4000円で安定。それより下がることは考えづらいでしょう。

今後高騰する可能性はある?

カメックスex(SAR)が今後大きく高騰する可能性は、あまり考えづらいです。

過去のカメックスのカードを見てみると、販売価格で3万円を超えるカードはほぼありません。

カードラッシュのカメックスのカードの一覧の画像
カードラッシュ

カメックスex(SAR)は、現在の価格から上がることがあったとしても、1~2万円前後でしょう。

リザードンやミュウのような人気ポケモンには到底およばない価格になりそうです。

カメックスex(SAR)はなぜ高い?3つの高騰理由を解説

強化拡張パック「ポケモンカード151」収録のカメックスex(SAR)の買取価格と販売価格が高騰している理由をまとめました♪

ポケカ初心者
ポケカ初心者

カメックスex(SAR)強い!デッキに入れたいけど高いなー。

だがや嫁
だがや嫁

カメックスex(SAR)の価格が高騰している理由を3つ説明するね!

カメックスex(SAR)のイラストが素敵すぎる!

カメックスex(SAR)のイラストが「カッコいい!」ので、ほしい人が増え、価格が高騰しています。

イラストを担当したのは、「有田満弘(@MitsuhiroArita)」さん。

深海にもぐる真剣な顔のカメックスが、渋くてカッコいいイラストに描かれています。

SARは、「ポケモンの戦闘シーン」や「ストーリー性」が描かれ、とても人気があります。

イラストが素敵なカメックスex(SAR)は、コレクターからの需要が高く、高額で取引されています。

カメックスexのカードの性能が高い

カメックスexは、「カードの性能がとても高い」ので、プレイヤーから需要があり、価格が高騰しています。

カメックスexの性能のいい点は3つ!

  • 特性のかたいこうらで、「実質HP360」と固い!!
  • わざのツインカノンは、2エネで「ダメージ量280」の高火力。
  • わざのツインカノンは、トラッシュする水エネを1枚or2枚と調整できる。

カメックスexは、HPが高くワンパンされにくい耐久力があります。

さらに、2エネで「280ダメージ」を与えられるので、VSTARポケモンをワンパンできる火力も持っています!

だがや嫁
だがや嫁

2進化ポケモンだけど、カイを使って、ふしぎなあめで進化させちゃおう♪

性能が高いカメックスexSARを、デッキに入れたいプレイヤーが、シングル買いをするため、価格が上昇しています。

初代御三家ポケモンは人気が高い

カメックスは「初代御三家ポケモンの1匹」で、ファンコレクターから人気が高く、価格高騰しました。

御三家ポケモンとは、ゲームの最初に選ぶ「水・ほのお・草」タイプのポケモンです。

「ポケモンカード151」には、初代御三家ポケモンが、SARで収録されています。

  • カメックスex(SAR)
  • リザードンex(SAR)
  • フシギバナex(SAR)

上記の3匹は、1作目の「ポケットモンスター赤・緑」から登場し、長年愛される人気が高いポケモン!

だがや嫁
だがや嫁

25周年のプロモのカメックスも、6月現在で6000円の高額カードだよ♪

初代御三家ポケモンをあつめたい人が、「シングルで購入」するので、高額で取引されています。

カメックスex(SAR)のイラストレーターは有田満弘さん

カメックスex(SAR)のイラストを担当したのは、有田満弘(@MitsuhiroArita)さん。

Twitter17000人、インスタグラム29000人のフォロワーがいる、大人気イラストレーターです。

有田満弘さんは、1996年発売の「ポケモンカード第1弾」から、ポケカのイラストを担当しています。

だがや嫁
だがや嫁

有田満弘さんのイラストの、ファンコレクターは多いよ♪

【有田満弘】さんの他の作品

  • ボスの指令【アカギ】(VSTERユニバース)
  • オリジンディアルガV (タイムゲイザー)
  • オンバーンV(摩天パーフェクト)
  • ピカチュウV-UNION(25th ANNIVERSARY COLLECTION)
  • モルペコV-UNION(VMAXクライマックス)

【まとめ】カメックスex(SAR)の買取価格と販売価格を比較!

今回は、強化拡張パック「ポケモンカード151」収録の「カメックスexSAR」のネット買取価格と販売価格を調べて比較表にまとめました♪

カメックスex(SAR)

1番高く売れる
ネット通販サイト
遊々亭
4,200円
「売る」のアイコン

※掲載している情報は4/2の情報です。正確な情報は各サイト様にてご確認お願いいたします。

  • この記事を書いた人

だがや嫁

だがやの嫁で「だがや嫁」です! 旧裏ポケカプレイヤーで、夫・だがやの影響で「サン&ムーン」から復帰!推しポケモンは「カメックス」。水タイプをこよなく愛しています。「ポケざんまい」の運営・記事執筆を担当。

-ポケモンカード151
-, , ,