【高く売る!】サワロSRの買取と相場推移グラフ!今後の値段予想は?

ポケざんまい > カード情報 > クレイバースト >

※ この記事は広告を含みますが、消費者庁が注意喚起している「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮してポケざんまい編集部がコンテンツ制作しております。万が一不適切だと感じた場合、お手数ですがお問い合わせよりご連絡いただけますと幸いです。

サワロSRが1番高く売れる!
もえたく!

本記事では、「クレイバースト」収録の「サワロのSR(sv2D/090/071)」の買取価格と販売価格を比較表にまとめました!

買取に関する情報・メルカリ値段、価格推移グラフ、今度の値段予想、売り時などもまとめています。

サワロのSRを高く売りたい人、安く買いたい人はぜひ参考にしてください♪

だがや嫁
だがや嫁

サワロのSRの今後の値段の動きを予想したよ!

サワロSR

拡張パック「クレイバースト」収録のサワロSR
メルカリ
1番高く売れる
ネット通販サイト
遊々亭
300円
「売る」のアイコン

※掲載している情報は7/3の情報です。正確な情報は各サイト様にてご確認お願いいたします。

クレイバースト収録の他のレアカードはこちら!

サワロSRの基本情報

拡張パック「クレイバースト」収録のサワロSR
メルカリ
メルカリの取引相場
500円前後
カード名サワロSR
収録パック拡張パック「クレイバースト」
発売日2023年4月14日
初動価格発売日前 2000円
現在の取引価格500円前後
(6月1日現在)
キャラクター情報「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット」で初登場。
ゲームではオレンジ / グレープアカデミーで家庭科教諭を務める。
可愛らしいポケモンを使用する。
イラストレーター凪水そう(@nagimiso)さん

サポート「サワロ」のノーマルカードとSARカード

だがや嫁
だがや嫁

SARはサワロ先生のやさしさがにじみ出てるイラストで素敵!!

【4月更新】 サワロSRの初動は?メルカリ値段相場と価格推移のグラフ

拡張パック「クレイバースト」に収録のサワロSRのメルカリ取引価格と、の買取価格の推移グラフを作成しました。

サワロSR
更新日メルカリ買取価格
4月13日
(フラゲ)
2000円-
4月14日
(発売日)
500円200円
4月15日500円150円
4月16日500円200円
4月17日500円200円
4月18日500円250円
4月19日500円250円
4月21日500円250円
4月27日500円300円
5月9日500円350円
6月1日500円350円
7月3日555円350円
9月4日500円350円

【業者比較】サワロSRが高く売れるトレカ買取サービスはどこ?

サワロSRをネットで売れるトレカ買取サービスの価格を比較しました!

ショップ名買取価格方法梱包キット
遊々亭 300円
さらに5%UP
ネット
駿河屋 ネット
店舗
カードラッシュ 店舗
カーナベル ネット
もえたく!
さらに10%UP
ネット
ウリウリトレカ 問い合わせ ネット
トレトク 問い合わせ ネット
ブックオフ 店舗

※紹介している最安値価格は7/3現在の情報です。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

だがや嫁
だがや嫁

自宅にいながらカードを買取してもらえてとても便利だよ!

だがや
だがや

カードショップへ行くのに抵抗がある人は利用してみよう!

トレカのネット買取でよくある質問はこちらからどうぞ!

他にサワロSRの買取ができるネットサービス

ネット販売ネット買取
カードラッシュ丸のアイコンバツのアイコン
トレコロ丸のアイコン丸のアイコン
フルアヘッド丸のアイコン丸のアイコン
晴れる屋2丸のアイコン丸のアイコン
カードラボ丸のアイコン丸のアイコン
ドラゴンスター丸のアイコン丸のアイコン
フルコンプ丸のアイコンバツのアイコン

サワロSRを高く売りたい!売り時は?

サワロSRを高く売りたい人のために、売り時を解説します。

発売日の3日以内

サワロSRを高く売りたいなら、発売日から3日以内に売るのがベストです。

手に入れたらできるだけ早く売りに出すようにしましょう!

ポケモンカードでは、どんなレアカードも、発売日に最高価格を示すことが多いです。

その後は、だんだん価格が下がり、適正価格に近づいていきます。

サワロ先生の人気を考えると、発売日後に高騰するとは考えづらいので、高く売りたい人は手に入れたらすぐ売るようにしましょう!

だがや嫁
だがや嫁

サワロ先生のファンがいるけど、SRは1000円以下になりそうだなぁ。

サワロSRの店頭買取情報!

サワロSRのカードラッシュ・駿河屋・TSUTAYA・ブックオフの店舗買取のTwitter情報を調べてみました!

店頭買取の場合は、数量限定価格のことが多いので、売りたい人は早めに行きましょう!

店舗によって買取価格が違うので、参考程度にお願いします。
提示されている金額は、美品のものです。査定によってキズあり減額されることもあるのでご注意ください。

カードラッシュの買取価格

カードラッシュの買取価格をまとめました。

4月14日700円

駿河屋の買取価格

駿河屋通販トレカ館の買取価格を表にまとめました。

4月14日500円

駿河屋はネット買取も店頭買取も同じ価格で買い取ってもらえるよ!

自宅から申し込みできる『駿河屋のネット買取』を利用したい人はこちら!

駿河屋あんしん&らくらく買取

ブックオフの買取価格

ブックオフの店舗買取の情報をまとめました!

日付店舗名価格
4月14日栄スカイル店500円
4月14日平針トレカ店500円

TSUTAYAの買取価格

TSUTAYAの店舗の買取情報をまとめました!

日付店舗名価格
4月14日渋川店800円
4月14日西五反田店450円

サワロSRが安く買える販売店はどこ?

サワロSRが安く買えるネット販売店を比較表にしました!

販売価格キズあり価格
遊々亭
680円不明
駿河屋

駿河屋トレカ

780円
トレトク
売り切れ

楽天市場


680円不明

サワロSRの安く買いたい!買い時は?

サワロSRを安く買いたい人のためへ、買い時を解説します。

発売日から1ヶ月前後

サワロSRをなるべく安く買いたい人は、発売日から1ヶ月たった5月中旬以降に購入するようにしましょう。

発売日は、転売屋が値段を高くつり上げることがあるので、購入するのはおすすめできません。

サワロSRはおそらく「スカーレットex」収録のジニアSRと同じような価格推移をすると予想します。

ジニアSRは、初動価格こそ3000円でしたが、発売日のうちに2000円になり、じわじわ価格が落ちていきました。

拡張パック「スカーレットex」収録のジニアのSR
ポケざんまい

発売から3ヶ月経ち、取引価格は700円台に突入。

サワロSRがほしい人は、待てるだけ待った方が安くかえそうです!

サワロSRの今後の値段を予想!下落する?

サワロSRの今後の取引価格はどう動くのでしょうか?

だがや嫁
だがや嫁

予想してみました!

【やや下がる】初動価格よりも3000円ほど下がる

サワロSRの発売日当日の価格は、やや高めの価格で取引される傾向があり、3日以内に値下がりするでしょう。

発売日から3日以内にじわじわ価格が落ち、おそらく1000~2000円前後で落ち着くと予想します。

強化拡張パック「トリプレットビート」収録のハヤテSRは初動2000円でしたが、1ヶ月経った現在は700円前後。

強化拡張パック「トリプレットビート」収録のハヤトSR

イラストはとてもカッコいいのにな…💦

男の子キャラクターのSRは、レア度は高いですが、5000円以上で取引されることはほとんどありません。

キャラクターによっては、1000円以下になってしまうことも…。

【安定】再販が来ても、1000円前後で安定する

サワロSRの価格は、クレイバーストが再販されると、さらに値下がりしていくでしょう。

その理由は、市場に出回るカードの枚数が多くなるからです。

過去に発売された新しいポケモンカードは、発売日の2週間前から再度販売されることがありました。

4月の終わりから5月の初めごろには、クレイバーストの再販が予定されていると思われます。

再販があると、サワロSRの価格がさらに下がる見込みがあります。

底値は1000円前後になり、その後は安定するのではないでしょうか。

だがや
だがや

売りたい人は早めに、買いたい人は再販時期を狙って買うようにしよう!

今後高騰する可能性はある?

サワロSRが今後高騰する可能性は、考えづらいです。

ポケモンカードは寝かせておくと価格が高騰するカードがあります。

  • 女の子キャラクターのSR以上のレアカード
  • 人気がとても高いポケモンのレアカード(ブイズ、ピカチュウ、リザードン)など

これに当てはまらないカードは、寝かせておいても大して高くなることはありません。

このようなことからサワロSRが高騰する可能性はないでしょう。

サワロSRはなぜ高い?3つの高騰理由を解説

拡張パック「クレイバースト」に収録されたサワロSRが価格高騰した理由をまとめました。

ポケカ初心者
ポケカ初心者

サワロSRが欲しいけど高すぎるよ~!

だがや嫁
だがや嫁

サワロSRの価格が高騰した理由は大きく分けて3つあります!

サワロ先生が人気

ポケットモンスター SVに登場するサワロ先生が人気キャラクターなので高値で取引されています!

サワロ先生はアカデミーの家庭科の先生で、優しくて可愛い人気なキャラクターです。

厳しそうな見た目とは反対に可愛いポケモンが大好きで、エプロンにはたくさんのアップリケが❤

ゲームではキハダ先生に料理を教える姿に、「サワロ先生優しい・・・好き・・・」というファンの声も!

だがや嫁
だがや嫁

サワロ先生の見た目と性格が素敵パーフェクト!

サワロ先生が人気キャラクターで、ファンやコレクターへの供給が追い付いていないため価格が上がりました。

アカデミーの先生でコレクションしたい人がいる

拡張パック「バイオレットex」の開封動画で公開された当たりカード「ミモザSR」
ポケカ公式チャンネル
強化拡張パック「トリプレットビート」収録のクラベルSR
ツイキャス
拡張パック「スカーレットex」収録のジニアのSR

アカデミーの先生でコレクションしている人が一定数いるため、サワロ先生のSRの価格が高騰しました。

ポケットモンスターSVの先生が次々とSARやSRで収録され、コレクター心がくすぐられます。

だがや嫁
だがや嫁

ならべると圧巻だね!すてきすぎる!

サワロ先生の凛とした表情をえがいたSRはコレクションに加えたい1枚!

ファンや先生コレクターからシングル買いがあったので価格が上がりました。

サワロSRのPSA10の情報まとめ

サワロSRのPSA鑑定10ランクのカードの相場と情報をまとめました。

発売したばかりでまだ情報がありません。随時更新していきます。

PSA鑑定とは?

『PSA鑑定』とは、スポーツカードやコレクターアイテムなどの価値を判断するための評価方法の1つです。

トレーディングカードの状態を調べて、10段階で品質のグレード付け(評価)をするサービス。

PSA(Professional Sports Authenticator)は、アメリカの専門機関がおこなっています。

PSA鑑定の評価が高いほど、そのカードの価値(値段)が高くなります。

だがや嫁
だがや嫁

1番いい評価のPSA10のカードは、通常の値段よりも2倍以上高く売れることがあるよ!

汚れがあったり傷があったりすると、評価が下がってしまうこともあるので気をつけましょう。

高価なカードは、PSA10という評価がつくものが大変少なく、世界に限られた枚数しかありません。

そのため、カードによっては数十万円以上で取引されることもあります。

メルカリの取引相場

5月14日

ヤフオク!の落札相場

5月14日

カードラッシュの販売相場

5月14日

サワロSRのPSA10の枚数

PSAの枚数はPSAJapanで調べることができます。

5月14日

サワロSRのイラストレーター(絵師)は凪水そうさん

サワロSRのイラストレーターさんは、凪水そうさんです!

凪水そうさんは、ポケモンカードのイラストレーターを長年続けているベテランイラストレーターさん!

代表的な作品には、『ボスの指令(サカキ)のSR』、『スター団のしたっぱ』などがあります。

だがや嫁
だがや嫁

ポケモンや、男性キャラクターを多く描いているよ♪

凪水そうさんの他の作品

  • グレンアルマAR(スカーレットex)
  • スター団のしたっぱSR(スカーレットex)
  • ライコウVのSAR(VSTARユニバース)
  • シマボシSR(バトルリージョン)

【まとめ】サワロSRの買取価格と販売価格を比較!

今回は拡張パック「クレイバースト」収録のサワロSRの取引値段や買取情報をすべてまとめました!

サワロSRを高く売りたい人、安く買いたい人はぜひ参考にしてください♪

だがや嫁
だがや嫁

高く売りたい人は発売後すぐ、安く買いたい人は発売から1ヶ月後がおすすめ!

サワロSR

拡張パック「クレイバースト」収録のサワロSR
メルカリ
1番高く売れる
ネット通販サイト
遊々亭
300円
「売る」のアイコン

※掲載している情報は7/3の情報です。正確な情報は各サイト様にてご確認お願いいたします。

クレイバースト収録の他のレアカードはこちら!

  • この記事を書いた人

だがや嫁

だがやの嫁で「だがや嫁」です! 旧裏ポケカプレイヤーで、夫・だがやの影響で「サン&ムーン」から復帰!推しポケモンは「カメックス」。水タイプをこよなく愛しています。「ポケざんまい」の運営・記事執筆を担当。

-クレイバースト
-, , ,