ミュウツーVSTAR(SAR)の買取価格と販売価格を比較!高く売れるのはどこ?

ポケざんまい > カード情報 > VSTARユニバース >

※ この記事は広告を含みますが、消費者庁が注意喚起している「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮してポケざんまい編集部がコンテンツ制作しております。万が一不適切だと感じた場合、お手数ですがお問い合わせよりご連絡いただけますと幸いです。

ミュウツーVSTAR(SAR)が1番高く売れる!

この記事でわかること

本記事では、「VSTARユニバース」収録の「ミュウツーVSTARのSAR (s12a/221/172)」の買取価格と販売価格、メルカリの値段相場を調べて比較表にまとめました!

だがや嫁
だがや嫁

ミュウツーはもともと人気が高く、リザードンVSTARのSARとセットでそろえたい人が多いよ♪

ミュウツーVSTAR(SAR)

ミュウツーVSTARのSAR
ポケモンカード公式
1番高く売れる
ネット通販サイト
もえたく!
1,500円
「売る」のアイコン

※掲載している情報は2/8の情報です。正確な情報は各サイト様にてご確認お願いいたします。

ミュウツーVSTAR(SAR)の基本情報

ミュウツーVSTARのSAR
ポケモンカード公式
メルカリの取引相場
1,600円
カード名ミュウツーVSTAR(SAR)
収録パックハイクラスパック 「VSTARユニバース
発売日2022年12月2日発売
初動価格発売日前 12000円前後
現在の取引価格1,600円
(2/8 現在)
キャラクター情報幻のポケモン「ミュウ」の遺伝子を組みかえて作られたエスパータイプのポケモン。
外見はミュウに似ているが、性格は攻撃的で能力値がおおむね上昇している。
イラストレーターごっさん(@OccultGarage53)さん

ミュウツーVSTAR(SAR)のノーマル(RR)カードとURカード

だがや嫁
だがや嫁

ミュウツーVSTARのイラストは、迫力があってかっこいいね!

ミュウツーVのレアカード

PokémonGOのミュウツーVのSA
PokémonGOのミュウツーVのSR

ミュウツーV(SA)の買取価格

ミュウツーのカード一覧を見る

【7月更新】 ミュウツーVSTAR(SAR)の初動は?メルカリ値段相場と価格推移のグラフ

ハイクラスパック「VSTARユニバース」収録のミュウツーVSTAR(SAR)のメルカリ取引価格と、の買取価格の推移グラフを作成しました。

更新日メルカリ買取
初動
(フラゲ)
12000円前後-
12月2日
(発売日)
4500~5000円2000円
12月11日3,800円2,500円
12月12日3,800円3,500円
12月18日3,200円2,500円
12月25日3,300円2,500円
1月3日3,400円3,200円
2月11日3,500円3,500円
3月3日3500円3200円
3月28日2700円3200円
5月6日2000円1000円
7月2日2,555円3500円

【業者比較】ミュウツーVSTAR(SAR)が高く売れるトレカ買取サービスはどこ?

ミュウツーVSTAR(SAR)がネットで売れるトレカ買取サービスを比較表にまとめました!

ショップ名買取価格方法梱包キット
遊々亭 1,000 円
さらに5%UP
ネット
駿河屋 1,000円 ネット
店舗
カードラッシュ 1,000円 店舗
カーナベル 1000円 ネット
もえたく! 1,500円
さらに10%UP
ネット
ウリウリトレカ 問い合わせ ネット
トレトク 問い合わせ ネット
ブックオフ 950円 店舗

※紹介している最安値価格は2/8現在の情報です。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

だがや嫁
だがや嫁

自宅にいながらカードを買取してもらえてとても便利だよ!

だがや
だがや

カードショップへ行くのに抵抗がある人は利用してみよう!

トレカのネット買取でよくある質問はこちらからどうぞ!

他にミュウツーVSTAR(SAR)の買取ができるネットサービス

ネット販売ネット買取
カードラッシュ丸のアイコンバツのアイコン
トレコロ丸のアイコン丸のアイコン
フルアヘッド丸のアイコン丸のアイコン
晴れる屋2丸のアイコン丸のアイコン
カードラボ丸のアイコン丸のアイコン
ドラゴンスター丸のアイコン丸のアイコン
フルコンプ丸のアイコンバツのアイコン

ミュウツーVSTAR(SAR)を高く売りたい!売り時は?

ミュウツーVSTAR(SAR)を高く売りたい人のために、売り時を解説します。

手に入れたらすぐ

「VSTARユニバース」収録のミュウツーVSTAR(SAR)を売りたい人は、手に入れたらすぐに売りましょう。

VSTARユニバースは再販が多いパックで供給量が多く、今後の価格の変化は低いです。

発売当初は3500円まで高騰したミュウツーVSTAR(SAR)ですが、再販され少しずつ価格が落ちて、5月現在買取価格は1000円前後で安定しています。

だがや嫁
だがや嫁

今後あがるとしたら、VSTARユニバースが絶版になってからかな!

1年半前に発売されたハイクラスパック「VMAXクライマックス」もまだ絶版になっていません。

「VSTARユニバース」の流通量がなくなり、ミュウツーVSTAR(SAR)が再高騰するのは、まだまだ時間がかかりそうですね。

現状大きな価格変動が期待できないので、ミュウツーVSTAR(SAR)は、売りたい時に売るのがいいでしょう!

ミュウツーVSTAR(SAR)の店頭買取情報!

ミュウツーVSTAR(SAR)のカードラッシュ・駿河屋・TSUTAYA・ブックオフの店舗買取のTwitter情報を調べてみました!

店頭買取の場合は、数量限定価格のことが多いので、売りたい人は早めに行きましょう!

店舗によって買取価格が違うので、参考程度にお願いします。
提示されている金額は、美品のものです。査定によってキズあり減額されることもあるのでご注意ください。

カードラッシュの買取価格

カードラッシュの買取価格をまとめました。

4月30日1300円
5月6日

駿河屋の買取価格

駿河屋通販トレカ館の買取価格を表にまとめました。

4月30日1800円
5月6日1500円

駿河屋はネット買取も店頭買取も同じ価格で買い取ってもらえるよ!

自宅から申し込みできる『駿河屋のネット買取』を利用したい人はこちら!

駿河屋あんしん&らくらく買取

ブックオフの買取価格

ブックオフの店舗買取の情報をまとめました!

日付店舗名価格
12月25日尼崎西昆陽店2500円
4月14日新宿駅西口トレカ2500円

TSUTAYAの買取価格

TSUTAYAの店舗の買取情報をまとめました!

日付店舗名価格
12月21日愛子店2800円

ミュウツーVSTAR(SAR)が安く買える販売店はどこ?

ミュウツーVSTARのSARが安く買えるネット販売店を調べ、比較表にまとめました♪

販売価格
遊々亭
駿河屋

駿河屋トレカ

トレトク

楽天市場



※紹介している最安値価格は 現在の情報です。最新の情報は各サイトにてご確認ください。

ミュウツーVSTAR(SAR)の安く買いたい!買い時は?

ミュウツーVSTAR(SAR)を安く買いたい人のためへ、買い時を解説します。

欲しいと思ったとき

「VSTARユニバース」収録のミュウツーVSTAR(SAR)は、底値になっているため、欲しいと思ったときに買うのがおすすめです。

「VSTARユニバース」のようなハイクラスパックは、発売日から数か月は再販が多く、ほしい人にカードがいきわたるため、値下がりして本来の価値に落ち着きます。

1年半前に発売されたハイクラスパック「VMAXクライマックス」も発売から再販が続き、高額カードが5月頃に底値になっています。

だがや嫁
だがや嫁

VSTARユニバースの再販が落ちついた今が買い時♪

市場が充実している間にミュウツーVSTAR(SAR)を購入していいでしょう。

美品を見極めて買うのがgood♪

VSTARユニバースの再販がきた直後

「VSTARユニバース」の再販がきた直後は、収録カードの価格が一斉にやや下がるので買い時といえます。

パックが再販されると、市場に出回るミュウツーVSTAR(SAR)の枚数が増えて、価格が一時的に下がります。

同パックに収録されている「グレイシアVSTAR」や「リザードンVSTAR」のSARも再販のたび、少しづつ値下がりしていきました。

少しでも安く購入したい人は、再販の直後を狙ってみるのもいいですよ!

ミュウツーVSTAR(SAR)の今後の値段を予想!下落する?

ミュウツーVSTAR(SAR)の今後の取引価格はどう動くのでしょうか?

だがや嫁
だがや嫁

予想してみました!

【安定】すでに底値なので今の価格で安定する

ミュウツーVSTAR(SAR)は、発売日から5ヶ月が経過していて、すでに底値なので今の価格で安定するでしょう。

「VSTARユニバース」は販売から4ヶ月ほど再販を繰り返し、ミュウツーVSTAR(SAR)の価格は発売日から半分近く値下がりしました。

だがや嫁
だがや嫁

再販されるとほしい人にいきわたるから、値下がりしていくよ!

過去のハイクラスパックの再販の傾向から、発売日5ヶ月ほどで再販期が終わっているため、VSTARユニバースの再販も減ると予想できます。

VSTARユニバースの1年前に発売された「VMAXクライマックス」高騰カードも5月あたりで価格が安定!

市場に出回るカードが爆発的に増える可能性が低いので、今後も現在の値段で安定すると予想します。

【上がる】美品のまま2年以上置いておけば上がる可能性も!

ミュウツーVSTAR(SAR)は、美品のまま2年以上置いておけば上がる可能性があります。

  • ミュウツーが人気ポケモン。
  • SARはイラストがかっこよくて人気。

これらの理由から、ミュウツーVSTAR(SAR)をほしい人の数が激減することはありません。

過去のミュウツーのカード(プロモを除く)は、高いもので3~4万円で取引されています。

今は再販があり市場に出回っていますが、「VSTARユニバース」が絶版になる2年以上あとに再び高騰するかもしれません。

とくにPSA鑑定のランクが高い美品になると価値はさらに高まります。

PSA鑑定とは:PSAが行うトレーディングカードの鑑定サービス。カードの状態を数値化して鑑定してくれます。10ランクが最高値。

ミュウツーVSTAR(SAR)の現在のPSA鑑定10ランクの相場では、メルカリ以外1万円を超える高額になっています。

だがや嫁
だがや嫁

美品の数は減っていくから、美品が欲しい人が高額でも購入するよ!

美品の状態で供給が減る時期まで置いておけば、価格が上がると期待ができます。

今後高騰する可能性はある?

ミュウツーVSTAR(SAR)は、すぐには大きな変化はないですが、今後高騰する可能性があると予想します!

ポケモンカードには底値まで下がりきったあと、ふたたび高騰するカードには特徴があります。

  • 人気が高いポケモンの高レアリティカード
  • 大会などで使用され注目を浴び活躍したカード
  • 女の子キャラクターのサポートカード(SRやSAR)

ミュウツーVSTAR(SAR)は「人気が高いポケモンで、SARなので高レアリティカード」にあてはまります。

また、ミュウツーVSTAR(SAR)をリザードンVSTAR(SAR)とセットでコレクションしたい人がいることも高騰予想をする理由の1つ。

ミュウツーVSTAR(SAR)とリザードンVSTAR(SAR)は対になるイラスト!

「リザードンVSTAR(SAR)」は発売当日から、8500円前後で取引され現在4000円まで価格が下がりました。

だがや嫁
だがや嫁

リザードンの人気の高さから、底値でも1枚4000円は高いね♪

リザードンVSTAR(SAR)を入手して「ミュウツーVSTAR(SAR)とセットでほしい!」人の数が増えると供給が追い付かなくなり、価値が上がっていきます。

ただ、すぐには再高騰は期待できません。

2021年12月発売「VMAXクライマックス」収録の「レックウザVMAXのCSR」は人気が高いポケモンですが、発売から1年たった現在、まだ再高騰はしていません

だがや
だがや

すぐに高騰する可能性は低そうだよ!

きれいな状態で保管して絶版を待ち、需要が上回った時に再び高騰するのを待ちましょう。

ミュウツーVSTAR(SAR)はなぜ高い?3つの高騰理由を解説

ハイクラスパック「VSTARユニバース」に収録されたミュウツーVSTAR(SAR)の価格が高騰した理由をまとめました!

ポケカ初心者
ポケカ初心者

ミュウツーVSTARのSARはどうしても欲しいな!でもなんでこんなに高いの!?

だがや嫁
だがや嫁

ミュウツーVSTARの値段が高い理由を説明するよ!

ミュウツーVSTAR(SAR)のイラストがかっこいい

ミュウツーVSTAR(SAR)のイラストが「かっこいい!」と人気をあつめ、高額で取引されています。

イラストを担当されたのは、「ごっさん(@OccultGarage53)」さん。

ミュウツーとリザードンの戦闘シーンが迫力満点で描かれています。

だがや嫁
だがや嫁

カード加工もイラストにマッチ!手に取るとかっこよさが倍増♪

イラストがかっこいいミュウツーVSTAR(SAR)は、コレクターから需要が上がり価格が高騰しました。

ミュウツーが大人気のポケモン

ポケモン図鑑のミュウツー
ポケモンずかん

ミュウツーはポケットモンスター赤・緑で初登場した伝説のポケモンです。

見た目のかっこよさと能力の高さから、ポケモンファンに絶大な支持を受けているためミュウツーVSTAR(SAR)の価格が高騰しました。

だがや嫁
だがや嫁

初代ポケモンで、初代映画「ミュウツーの逆襲」として登場したよ!私も大好きです!

ミュウツーのファンが、ミュウツーVSTAR(SAR)をシングル買いするので、価格が上昇しました。

新レアリティのSAR(スペシャルアートレア)で特別感あふれるイラスト

ミュウツーVSTARのSARは、「スペシャルアートレア」で特別なイラストのため、値段が高騰します。

ミュウツーとリザードンの対峙シーンが表現されたイラストは、多くのポケモンファンの心を魅了しました。

だがや
だがや

この2枚は何としてもにゲットして、ディスプレイに入れて飾りたい!!

SARは封入率がとても低く、自引きするのが難しいレアリティのカード。

自引きできなかった人が、シングル購入で手に入れるので値段が高額になりました。

ミュウツーVSTAR(SAR)のPSA10の情報まとめ

ミュウツーVSTAR(SAR)のPSA鑑定10ランクのカードの相場と情報をまとめました。

発売したばかりでまだ情報がありません。随時更新していきます。

PSA鑑定とは?

『PSA鑑定』とは、スポーツカードやコレクターアイテムなどの価値を判断するための評価方法の1つです。

トレーディングカードの状態を調べて、10段階で品質のグレード付け(評価)をするサービス。

PSA(Professional Sports Authenticator)は、アメリカの専門機関がおこなっています。

PSA鑑定の評価が高いほど、そのカードの価値(値段)が高くなります。

だがや嫁
だがや嫁

1番いい評価のPSA10のカードは、通常の値段よりも2倍以上高く売れることがあるよ!

汚れがあったり傷があったりすると、評価が下がってしまうこともあるので気をつけましょう。

高価なカードは、PSA10という評価がつくものが大変少なく、世界に限られた枚数しかありません。

そのため、カードによっては数十万円以上で取引されることもあります。

メルカリの取引相場

4月28日8500円前後

ヤフオク!の落札相場

4月28日21767円

カードラッシュの販売相場

4月28日10800円

ミュウツーVSTAR(SAR)のPSA10の枚数

PSAの枚数はPSAJapanで調べることができます。

4月28日3227枚

ミュウツーVSTAR(SAR)のイラストレーター(絵師)はごっさんさん

ミュウツーVSTAR(SAR)のイラストを手掛けたのは、ごっさん(@OccultGarage53)さんです。

ごっさんさんは、「ポケモンカード」や「デジモンカード」などを担当している、人気が高いイラストレーター。

ごっさんさんが描くイラストのファンは、たくさんいますよ。

ごっさんさんの他の作品

  • ガラル ニャイキングV(ロストアビス)
  • グラエナ(バトルリージョン)
  • ルチャブル(ファーストエントリーキャンペーン)
  • ジバコイル(タイムゲイザー)
  • クレッフィ(バイオレットex)

【まとめ】ミュウツーVSTAR(SAR)の買取価格と販売価格を比較!

今回は、ハイクラスパック「VSTARユニバース」収録のミュウツーVSTAR(SAR)の買取価格と販売価格、メルカリの値段相場を調べて比較表にまとめました!

カッコいいカードだからコレクションしたい人が多いので、早めに売るか、寝かせておくのがおすすめです✨

ミュウツーVSTAR(SAR)

ミュウツーVSTARのSAR
ポケモンカード公式
1番高く売れる
ネット通販サイト
もえたく!
1,500円
「売る」のアイコン

※掲載している情報は2/8の情報です。正確な情報は各サイト様にてご確認お願いいたします。

  • この記事を書いた人

だがや嫁

だがやの嫁で「だがや嫁」です! 旧裏ポケカプレイヤーで、夫・だがやの影響で「サン&ムーン」から復帰!推しポケモンは「カメックス」。水タイプをこよなく愛しています。「ポケざんまい」の運営・記事執筆を担当。

-VSTARユニバース
-, , ,