ポケカ女子とは?女子会の様子や『やばい』といわれる理由を解説

ポケざんまい > ルール > 初心者向け >

※ この記事は広告を含みますが、消費者庁が注意喚起している「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮してポケざんまい編集部がコンテンツ制作しております。万が一不適切だと感じた場合、お手数ですがお問い合わせよりご連絡いただけますと幸いです。

「SNSに生息しているポケカ女子可愛いな…!」

「ポケカ女子とあわよくばいいことしたい…!」

そんな風に考えていませんか?

ポケカ女子を恋人に出来たら、毎日最高に楽しいです!

大好きなポケカを「彼女ブロック」されることは絶対にないですし、いつでも気軽に対戦できます。

一緒にカードショップいったり、デッキ組んだり…。

男女のカップルの2ショットの画像
画像はイメージです

彼女とラブラブしながら、ポケカざんまいできちゃいます!

ですが、Twitterで顔出ししているポケカ女子は、狙っちゃだめです!競争率高すぎ!

本記事では、ポケカ女子の特徴を詳しく説明し、友達になる方法と、付き合う方法をそれぞれ紹介していきます♪

あなたはどっち?

友達になりたい

つきあいたい!

Twitterにいる『ポケカ女子』とはどんな女性?特徴3つ!

ポケカ女子とは、ポケモンカードゲームに熱中する女性プレイヤーのことです。

TwitterなどSNSで「#ポケカ女子」とつけてツイートしている人をみたことがありますか?

ポケカ女子の代表格「ななっぷる」(Twitter

年齢は特に関係なく女性プレイヤーすべてを「ポケカ女子」と呼びますが、顔出しをして、活発にツイートしている人はごく一部です。

インフルエンサーのようなポケカ女子の平均年齢は、20歳前後でしょう。

ポケモンカードゲームの男女比率は、約「8:2」だといわれています。

流行っていますが、まだまだ男性比率が多いんです。

まずは、ポケカ女子の特徴を3つご紹介します♪

ポケモンカードをいろんな形で楽しんでいる

ポケモンカードをいろんな形で楽しんでいることが、ポケカ女子の大きな特徴です。

ポケモンカードプレイヤーとして楽しむのはもちろん、

  • 好きなカードをコレクションしたり、
  • 交流会に参加したり、
  • かわいいポケモンでデッキを作ったり…

ガチプレイヤーとして大会に出場しているポケカ女子もいます。

ポケカ女子は、ポケモンカードを純粋に趣味として楽しんでいる女性なんです。

ポケカ女子同士でつながりたいと思っている

ポケカ女子は、同じポケカ女子とつながりたくてxやインスタなどのSNSを始める人が多いです。

リアル(現実世界)で、ポケモンカードプレイヤーの女性友達を作るのはかなり困難です。

だがや嫁
だがや嫁

私はリア友で同性のポケカプレイヤー、ひとりもいません…。

トレーディングカードは、最近のブームでかなり普及しました。

ですが、全国単位でみれば、プレイヤーとして楽しんでいる人はまだまだ少数。

『トレカ=オタク』と思っている人はまだまだ多いです。

リアルで同性のポケカ友達が欲しいから、Twitterを始めた「ポケカ女子」は多いハズ。

ハッシュタグをつけてツイートしたり、ポケカ履歴書をツイートしたりすれば、友達がすぐにできるTwitterは重宝します。

ポケカ男子と出会いたいとは思っていない

ポケカ女子は、基本的に「ポケカ男子」との出会いを求めていません。

純粋にポケモンやポケモンカードが好きだからやっている女性ばかりです。

アンケートとってみました♪

もちろん友達になって仲良くなることはありますが、

はじめから『「ポケカ男子」と出会えるかもしれない!』と思って、ポケモンカードをはじめる女性はかなりの少数派です。

だがや嫁
だがや嫁

出会いを求めてないのに、いきなり「会いましょう」って言われるの普通に嫌悪しかないですよね。

ポケカ女子の交流会「ポケカ女子会」とは?

ポケカ女子会は、ポケカ女子同士が集まり、ポケカについて語り合ったり対戦したりするイベントです。

交流会では、プレイヤー同士のつながりが深まり、新たな友人や戦友を見つけることができます。

カードショップが開催する交流会もあれば、プレイヤーが独自開催する場合もあります。

\Twitterでよく募集開催されているよ/

女子会での様子はこんなかんじ!

【炎上?!】ポケカ女子が「ヤバイ」といわれる理由はなに?

グーグルでポケカ女子と検索すると候補に「ヤバイ」とでてきている画像

検索窓に「ポケカ女子」と入力すると、検索候補に「やばい」と出てきます。

やばいって何が…?と疑問に思いしらべてみたところ…

ポケカ女子がやばいのではなく、

ポケカ女子に対する男性の対応がやばい!

やばい炎上事例が多数報告されています。

ヤバイ事例①

いきなり会えますか?ときいてくる

ネタになるぐらい面白いから、「ヤバイ」って言われてるみたいです。

だがや嫁
だがや嫁

ポケカ女子には「やばい」人が多いってことかとおもったらそういうわけじゃないみたい。

ポケカ女子と出会いたい!友達になるにはどうしたらいい?

「ポケカ女子と出会いたい!友達として仲良くなりたい!」という人には、x(旧Twitter)がおすすめ!

反対に、「ポケカ女子と付き合いたい!落としたい!」と、最初から彼女にしたいと思っている人には、x(旧Twitter)はおすすめしません。
→ 詳しくはこちら

ポケカ友達と仲良くなる方法を教えます。

x(旧Twitter)で仲良くなろう

Twitterのいいねやリプの画像
x旧Twitter

ポケカ女子と友達になりたかったら、x(旧Twitter)の検索機能を活用しましょう。

  • ポケカ女子のアカウントをフォローする
    • #ポケカ女子」や「ポケカ女子」と検索するとアカウントをすぐ見つけられます!
    • ポケカ履歴書をツイートしてる人が多いよ!
  • ツイートに反応する
    • ポケカに関するツイートに対して、興味を示すリプライやいいねをすることで、少しずつ仲良くなりましょう!
  • リプやリツイートをする
    • ポケカ女子が投稿した内容に対して、興味深いコメントやリツイートを行いましょう。ツイートにリプついたら普通に嬉しいです。

フォロー、リプライ、いいね、リツイートなどの機能を活用して積極的にコミュニケーションを取りましょう。

何度も繰り返しているうちに仲良しなフォロワーさんができるはず!

リモート対戦に誘ってみよう!

親密度が高くなったなぁと思ったら、リモート対戦に誘ってみましょう!

場所や時間を気にせずに対戦ができ、ポケカ女子とのつながりを深める手段として効果的。

だがや嫁
だがや嫁

テキスト10回のやりとりよりも、1回の音声チャットの方が親密度がUPするよ♪

ただし、相手の意向やルールを尊重し、良好なコミュニケーションを心がけましょう!

リモート対戦をやったことがない人はこちら

 リモート対戦におすすめなグッズ

ポケカ女子を彼女にしたい!落とす方法なんてある?

外国人のカップルがベッドの中にいる画像

x(旧Twitter)に生息しているポケカ女子と付き合いたい!

ポケカしてる彼女がほしい!

そんな風に思っている人は必見です!

x(旧Twitter)にいるポケカ女子を落とす方法はありません!

ポケカ女子と付き合いたいのなら、x(旧Twitter)で相手を探すのは間違ってます!

理由を詳しく説明します。

ポケカ女子を落とす?同じ趣味の彼女を作る方法!

x(旧Twitter)のポケカ女子を狙うのは現実的ではない

ポケカ女子のTwitterの画像例
Twitterの画像の例

x(旧Twitter)にいるかわいいポケカ女子を落とそうとするのはやめましょう。ハッキリ言って無理です!

本記事の「x(旧Twitter)のポケカ女子の特徴3つ」でも説明したとおり、x(旧Twitter)にいるポケカ女子は出会いを求めていません!

顔出しして活発に活躍されているかわいいポケカ女子には、すでにファンの男性が群がっている状態です。

あなたが「リプ」や「いいね」をたくさんしたところで、残念ながら相手にされません。

だがや嫁
だがや嫁

ライバル多すぎな女性を狙うのは現実的じゃないです!

じゃあどうやって探すの…?!

恋人を探している女性の中から、ポケカやってる人を探せばいいんです!!

はじめから恋人を探している人の中から、ポケカをやっている人、もしくポケモンに興味がある人を探して、出会いましょう。

ポケカ初心者
ポケカ初心者

なるほど!それならお互いイヤな気持ちにならずにすむね!

ポケカしてて彼氏募集してる女子をマッチングアプリで探そう

「SNSのポケカ女子」ではなく、「マッチングアプリのポケカ女子」と出会いましょう!

マッチングアプリに登録している時点で、恋人がほしい!と思っています。

あなたと気が合う人が見つかれば、スムーズにお付き合いできますよ♪

だがや嫁
だがや嫁

やりとりをさらされたり、炎上したりする心配なし!

マッチングアプリ「 Pairs(ペアーズ) 」なら、同じ趣味の人とつながれる「マイタグ」機能があります。

「ポケモン」や「ポケモンカード」のマイタグをつけている女性なら、ポケカ女子の可能性あり!

ポケモン好きの女子を誘って、ポケカデビューさせるのも◎です!

だがや
だがや

ポケモンカードに理解がある彼女ができれば、ポケカ生活がさらに楽しくなること間違いなし♪

\ダントツおすすめ Pairs(ペアーズ)

ポケカ女子を探す!

author avatar
だがや嫁
だがやの嫁で「だがや嫁」です! 旧裏ポケカプレイヤーで、夫・だがやの影響で「サン&ムーン」から復帰!推しポケモンは「カメックス」。水タイプをこよなく愛しています。「ポケざんまい」の運営・記事執筆を担当。

トレカ好きの女性が見つかる!マイタグ機能あり!

別記事で、さらに具体的な方法を解説しています!

同じポケモン好きの彼女を作ってポケカライフを楽しみましょう♪

ポケカ女子を落とす?同じ趣味の彼女を作る方法!

x(旧Twitter)の超絶人気なポケカ女子を狙っちゃダメ!

【まとめ】ポケカ女子とは?女子会の様子や『やばい』といわれる理由を解説

今回は「ポケカ女子」にスポットを当てて、ポケカ女子の特徴や様子、「やばい」といわれる理由を深堀してみました♪

ポケカ女子と仲良くなりたい人は、x(旧Twitter)で積極的に絡みにいきましょう♪

恋人にしたい人は、x(旧Twitter)で探すのではなく、恋活して探すのがおすすめ!

だがや嫁
だがや嫁

x(旧Twitter)のポケカ女子は競争率高すぎです!ライバル少ないところ狙いましょう♪

author avatar
だがや嫁
だがやの嫁で「だがや嫁」です! 旧裏ポケカプレイヤーで、夫・だがやの影響で「サン&ムーン」から復帰!推しポケモンは「カメックス」。水タイプをこよなく愛しています。「ポケざんまい」の運営・記事執筆を担当。
  • この記事を書いた人

だがや嫁

だがやの嫁で「だがや嫁」です! 旧裏ポケカプレイヤーで、夫・だがやの影響で「サン&ムーン」から復帰!推しポケモンは「カメックス」。水タイプをこよなく愛しています。「ポケざんまい」の運営・記事執筆を担当。

-初心者向け
-,