ふるいち(古本市場)でポケモンカードの抽選予約をする方法を5ステップで解説!

ポケざんまい > お店情報 > 抽選予約 >

※ この記事は広告を含みますが、消費者庁が注意喚起している「誇大な宣伝や表現」とならないよう配慮してポケざんまい編集部がコンテンツ制作しております。万が一不適切だと感じた場合、お手数ですがお問い合わせよりご連絡いただけますと幸いです。

ふるいち(古本市場)で「クリムゾンヘイズ 」を定価で購入するには『抽選予約に応募する』必要があります!

だがや嫁
だがや嫁

ふるいち(古本市場)の抽選予約は、アプリのダウンロードと会員登録が必須です!

本記事では、ふるいち(古本市場)でポケモンカードの新商品を買う方法と抽選予約の詳細をしっかり解説していきます!

ふるいちとは?トレーディングカードの買取・販売を行うショップ
予約方法抽選予約
アプリ内で応募
当選発表サイト内でアプリカード番号掲載
決済方法バーコード、クレジット、電子マネー
受け取り方法店舗受け取り

 他のお店の抽選予約情報はこちら

ふるいち(古本市場)のクリムゾンヘイズ の抽選予約詳細

ふるいち(古本市場)では、「クリムゾンヘイズ 」の抽選予約応募情報をまとめました。

ふるいちでは、「古代の咆哮」「未来の一閃」の抽選予約販売が延期となりました。シャイニートレジャーexも延期(開催されない)になる可能性があります。

ふるいちは、応募期間が終了すると詳細ページがすぐに削除されてしまいます。見逃し注意!

応募期間未発表
応募ページのURL未発表
当選発表日

 応募の手順はこちら!

 シャイニートレジャーex BOXの抽選予約まとめ!定価で買う方法

ふるいち(古本市場)のポケカ抽選予約の5つの流れ:手順ごとに解説

ふるいち(古本市場)でポケモンカードの抽選予約に応募する方法を解説していきます!

だがや
だがや

抽選応募期間までにやっておくべきことがあるから、しっかりチェックしておこう!

ふるいちアプリ(LINEミニアプリ)のダウンロード

ふるいちのポケモンカード抽選予約の応募は、LINEミニアプリの「ふるいちアプリ」で行われます。

ふるいちアプリのダウンロードはこちら!

だがや嫁
だがや嫁

LINEアプリが必須です!

QRコードでLINEミニアプリへアクセスし、「許可する」ボタンを押して「ふるいちアプリ」を登録します。

ふるいちアプリのLINE登録画面
ふるいちアプリ

会員規約・利用規約を読み、同意した上で「カードを発行する」ボタンを押します。

ふるいちアプリの規約同意画面
ふるいちアプリ

ゲスト会員の登録が完了♪

まだ終わりではありません!!

ふるいちアプリのゲスト登録画面
ふるいちアプリ

ふるいちの会員登録をする

ゲスト会員ではポケモンカードの抽選予約には応募できません!

ふるいちの会員登録をおこないましょう。

さきほどの画面から、オレンジ色のボタンの「会員登録」ボタンを押します。

ふるいちアプリの会員登録画面
ふるいちアプリ

メールアドレスを入力して認証コードを入手します。

認証コードを画面に入力し、氏名や住所などの必要事項を入力。

「確認する」ボタンを押すと、会員登録完了です♪

ふるいちアプリの会員登録完了画面
ふるいちアプリ
だがや嫁
だがや嫁

メイン画面に「一般会員」と書かれていればOK!

ポケカ抽選予約が始まったら応募する

ふるいちアプリの一般会員登録を完了させたうえで、抽選期間に応募しましょう!

1住所につき1BOX応募できるので、家族の人数分などで応募しないよう注意してくださいね。

申し込む際は、店舗へ購入しに行く人の名前を記入しましょう。

申し込み後、内容の変更や手続きのミスによる変更はしてくれません!代理購入も不可。

必要事項に間違いのないよう気を付けてください・・・!

だがや
だがや

先着ではないので、焦らずゆっくり確実に応募しましょう♪

当選結果はサイト内にアプリ会員番号が掲載

当選結果は、ふるいちのサイト内にアプリ会員番号が掲載されます。

自分の会員番号はLINEミニアプリの「ふるいちアプリ」から確認できますよ!

当選結果を忘れないように確認しておきましょう♪

だがや嫁
だがや嫁

当選・落選の連絡はこないので、当選発表日をリマインダーしておくといいですね!

申し込んだ店舗へ商品を購入しに行く

当選していれば、ふるいちから来店時間の指定がきます。

指定の時間の15分前には店舗へ並び、購入しましょう!

購入する時は、①顔写真付きの本人確認証明書、②ふるいちアプリ会員番号のアプリ画面 を提示しなければなりません。

本人確認証明書となるもの

  • 各種写真付き運転免許証
  • マイナンバーカード
  • 各種障害者手帳
  • 在学中の学生証
  • 特別永住者証明書
  • 在留カード など

忘れないよう持っていきましょう♪

受付が終了するとこんな感じ

ふるいちのページが削除された場合のスクリーンショット
ふるいち店舗情報サイト

ふるいち(古本市場)でポケモンカードを予約する前に確認すべきポイント

予約する前にしっかりと確認しておきたいポイントをまとめました!

応募期間や当選発表日に注意しよう

ふるいち(古本市場)の抽選予約販売では、応募期間や当選発表日をしっかり確認することが大切です。

ふるいち(古本市場)の抽選応募期間は、「クレイバースト・スノーハザード」では約8日間の抽選期間が設けられました。

今回も約8日間の抽選期間が設けられると推察します。

だがや嫁
だがや嫁

気づいたときに応募しておこう♪

当選者は、ふるいちが指定する時間に遅れると、購入の権利が無効になります・・・。

指定時間に購入するのを忘れないように注意しましょう!

遅れるとキャンセル待ちや再販売になってしまう可能性があるため、悔しい思いをすることに。

重複応募は厳禁!

ポケモンカードのふるいち(古本市場)の抽選予約申し込みで、重複応募は厳禁!!

同じ商品について複数回または複数アカウントで応募することは禁止されており、発覚した場合には応募が無効となります。

だがや嫁
だがや嫁

たくさん応募すれば当選確率が上がると思っている人は気をつけて!

ポケモンカードの需要があまりにも高いため、不正行為が出ないように、企業側はいくつかのルールを決めました。

ふるいち(古本市場)以外の企業や会社も同様に「重複応募は禁止」しているところが多いです。

過去にも、重複応募が問題となったケースがあります

たとえば、

たとえば…

  • ある企業が実施したキャンペーンにおいて、同じ商品について複数回応募した人が多数いたため、発覚後に当選が無効となったという事例があります。
  • また、同じ商品について複数回応募することができるという誤った情報が拡散された結果、不正な応募が殺到し、キャンペーンが中止となったケースもあります。

このようなことが起こらないために、重複応募は禁止としています。

だがや
だがや

ポケモンカードの抽選予約応募は1家族に1回まで!

ふるいち(古本市場)の抽選予約に当選したら?商品の受け取り方法や注意点

ふるいち(古本市場)から当選メールがきたらするべきことをまとめました♪

だがや嫁
だがや嫁

ふるいちは店頭受け取りです!忘れず取りに行きましょう!

当選日に公式サイトにて当選発表がある

ふるいち(古本市場)のポケカ当選発表は公式サイト内で発表されます!

当選メールが来るわけではないので注意。

当選日に忘れないように確認するようにしましょう!

当選したら、指定された日付と時間に取りに行く

ふるいち(古本市場)の抽選で当選したら、応募の時に選択した店舗へ、指定された日時に取りに行きます。

応募するときに、取りに行きやすい店舗で応募しておくと良いですね♪

指定日時に遅れると当選が無効になり、自分が購入する予定の商品が再販や店頭販売に回ります・・・。

指定日時に忘れないよう取りに行きましょう!

だがや嫁
だがや嫁

人気パックはチャンスを逃すと中々買えません!

店舗購入の際に必要なものを忘れずもっていく

ふるいち(古本市場)のポケモンカード関連商品は、「店頭での受け取り(購入)」になります!

宅配便で自宅に送られてくるわけではないので注意!

ふるいちでは、応募時に記入した住所と名前が記入された写真付きの本人確認書類が必要です。

忘れずに持っていきましょう。

予約の注意事項

ふるいち(古本市場)でポケモンカードを予約するときの注意事項を引用します。

ふるいちのポケモンカードの取り扱いについて

ふるいち(古本市場)では、ポケモンカードの買取・販売を行っています!

  • 買取:店頭買取、宅配買取
  • 販売:店頭販売、ふるいちオンラインショップでの販売

ふるいち(古本市場)では、入手困難なポケモンカードも取り扱っており、コレクターからも高い評価を得ています。

昔から古本を取り扱ってきたので古物販売はお手の物です♪

だがや
だがや

ふるいちは中古品を扱うプロ!安価なお得商品があったりするよ!

また、ポケモンカードの新商品は、発売されるたびにふるいち(古本市場)で抽選予約販売されています。

ふるいち(古本市場)の抽選予約は面倒くさい条件がないので、比較的応募しやすい抽選ですね♪

【まとめ】ふるいち(古本市場)のポケモンカード抽選予約の応募方法!

今回は、ふるいち(古本市場)のポケモンカード関連商品の抽選予約の応募方法についてまとめました!

抽選期間に入ったら、焦らず丁寧に応募しましょうね♪

記事内でお伝えした、ふるいち(古本市場)の抽選予約5STEPを理解して、ふるいち(古本市場)の抽選予約でポケカを手に入れましょう!

だがや嫁
だがや嫁

抽選期間や当選発表日に注意してね!

だがや
だがや

近くのふるいち店舗を当選受取店舗にしておこう♪

他のお店の抽選予約応募方法についても解説しています。

 他のお店の抽選予約情報はこちら

  • この記事を書いた人

okino

ポケモンはSPのエメラルドでデビューしました!ギラティナとポッチャマ、テツノブジンが好きです♪初心者プレイヤーでも分かりやすい記事をお届けできるよう努めて参ります☆彡

-抽選予約
-, ,