ポケカとガリガリ君ゴールデンパイン味がコラボ!当たり確率が気になる!

コラボ商品

こんにちは、DAGAYAです♪
今回の記事はポケカとガリガリ君のコラボ商品のご紹介です!

2020年6月1日から全国で発売されたんですが、近所のスーパーやドラッグストアには置いてなかったんです。
しかし本日6月24日、ついに近所のスーパーで発見しましたっ!
(発売から一ヶ月も経ってしまいましたが…)

さらにラッキーなことに、毎週水曜日のアイス半額セールと被っていたので、5箱買ってきました。

それでは大人なガリガリ君ゴールデンパイン大人なガリガリ君ゴールデンパインを詳しく見ていきましょう♪

ポケカとコラボのガリガリ君の当たりは何?

今回発売されたコラボ商品の当たりはポケモンカードの「ザルードV」です。

さすがにガリガリ君のたねポケモンとしてのカード化はしなかったですw

ザルードは2020年夏に公開予定だった「 劇場版ポケットモンスター ココ」に登場するポケモンです。

「ザルードV」のカード詳細を見てみると、正直かなり強いカードだと思います。
注目なのは、「ジャングルライズ」というワザと、にげるために必要なエネルギーが1つという点です。

草草 ジャングルライズ  100
のぞむなら、自分の手札から基本エネルギーを2枚まで選び、ベンチポケモンに好きなようにつける。その後、つけたポケモンのHPをすべて回復する。

基本エネルギーの加速HP全回復を同時にできるので、ポケカプレイヤーなら欲しい一枚でしょう。
このコラボカードのザルードVはガリガリ君の金箔印が付いているだけで、7月10日発売の強化拡張パック「伝説の鼓動」にも収録されています。
送料無料なのでおすすめです↓

余談になりますが、ガリガリ君とポケモンのコラボは11弾目で、当たりがポケモンカードなのは初めてです。
過去のあたりの賞品は最後に紹介しますね♪

コラボはマルチパック(箱)の商品

コラボカードが欲しくてガリガリ君を買いに行くときに注意して欲しいのが、単品ではなくマルチパックの商品を買ってください。
同じゴールデンパイン味だからといって即買いする前にコラボカードが貰えるのか確認しましょう。

当たりがコラボカードじゃない箱もあるから注意

この記事を書いてる途中で新たな発見をしました!
それはゴールデンパイン味のマルチパックでもコラボカードが貰えない箱があることです。
もう一度商品画像を見てください。

上3箱はポケカコラボで下2箱はガリガリ君のみ
さらによく見ると、「大人なガリガリ君グッズ当たる!」と書いてあります!
パッケージの横を見ると当たりが違ってます。


まだ買ってない方は必ず当たり景品を確認して買ってください!

コラボカードの当たり確率はどれくらい?

コラボカードの内容の次に気になるのは、当たり棒の出る確率ではないでしょうか?
赤城乳業の公式サイトQ&Aに確率について記載がありましたが、景品表示法により確率を公表できないとのことです。

ネットの情報によると、60円のガリガリ君の場合、1カートンに「31本+1本入り」と表記されているので、31本に1つくらいで当たりなんじゃないかと噂されています。
この情報はマルチパックではありませんし、あくまでも噂ということもあるので過信はできませんが、だいたい3%くらいかなぁ~程度の気持ちで狙ってみるのがよろしいじゃないかと思います。

メルカリにあたり棒が出品されてる

ツイッターやYouTubeなどで「10箱開けたけど当たらない」という情報をちらほら見かけます。
なかなか当たらないし、全部食べるのも大変だからでしょうか?フリマサイトで当たり棒が高額で取引されています。

商品発売当初では20,000円を超えてますが、現在では6,000円前後で取引されています。
コラボカードの詳細が発表されたのと、次の強化拡張パックでザルードVが収録されると分かったからでしょうか。
限定コラボカードなので、カードコレクターであればメルカリで買うのもアリですね。
「いや、自分で当たりを引きたい!」という方は当たりを引くまで食べまくりましょう。

ポケカコラボのガリガリ君はどこに売ってるの?

そもそもどこに売ってるのか、どこで買えるのかをご紹介します。

今回のコラボ商品を買った人のツイートには、スーパーやドラッグストアが多いようです。
僕はスーパー以外では、コンビニで見つけましたが、当たり前ですが定価だったのでやめましたw

いまだに買えない地域もあるみたいなので、定価でも贅沢言えないかも・・・
販売期間はいつまでなのか、不明だったのですが、景品の数は決まっていると思われるので早めにゲットしておきたいですね。
少し割高ですがネット通販でも買えるので、すぐに欲しい方はチェックしてみてください。

ガリガリ君ゴールデンパインのレビュー

この記事を書きながら食べてましたが、1箱食べてもまだいけるくらいおいしいです。
めっちゃパイン感がすごいです、さすが果汁33%
普通に食べてもおいしいけれど、カクテルや炭酸水に入れてもおいしいです。


甘いのが苦手な方には炭酸水パインおすすめしますよ♪

ポケモンとガリガリ君のコラボヒストリー

それでは最後にポケモンとガリガリ君の過去のコラボ商品と景品です。

https://twitter.com/hinopika/status/1267418163706163202

Tシャツ6回、タオル1回、トート&ポーチ1回、ポーチ2回
実際に使用するかは迷うところですが、気に入った景品があったらメルカリで買えますよ☆

あとがき

結局この日は2箱近く開けましたが、当たりは出ませんでした。
というか2箱は絶対コラボカードの当たりは出ないので、また来週追加で買ってきます!
もし当たりが出たらこちらで報告しようと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました!